※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
子育て・グッズ

果物の離乳食、最初の果物は加熱して安全ですか?バナナは輪切りにしているけど、他の果物は何度か食べてから生であげるべき?キウイと柿をあげる予定です。

離乳食の果物の加熱っていつまでするんですかね?

なんども食べたことあるバナナはもうそのまま輪切りにしてあげてます。

やはり最初に食べる果物は加熱した方が安全なのかな、何度か食べさせてから生であげた方がいいのかな?と。

近々キウイと柿をあげようかと思ってます。

コメント

ママ🫧🤍

うちは果物を加熱していたのは初期だけです😂

  • kk

    kk

    そうなんですね!
    じゃあそろそろやめても大丈夫な時期ですね😊

    • 10月4日
はじマリ

加熱したことないです(*^^*)

  • はじマリ

    はじマリ

    なのでもう大丈夫だとおもいますよ(*^^*)

    • 10月4日
  • kk

    kk

    加熱したことないんですね!
    バナナ以外は毎回加熱してましたー!

    • 10月4日
deleted user

果物は加熱したことないですー☺️

  • kk

    kk

    結構加熱されてない方いるんですねー!
    本には加熱しましょうとあったので、正直に加熱してました。

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ビタミンCは加熱で壊れてしまいますし、離乳食始まったら菌も体内に入るしそこまで神経質にならなくてもいっかーくらいでした😆

    • 10月4日
  • kk

    kk

    そうなんですね。
    一回あげたやつは気にせず生であげてみます。

    • 10月4日
ぴかり

キウイは、私が口腔アレルギー持ちなので、初めてのときは加熱して食べさせました❗️

アレルギー出る可能性のあるものだけは、初めてのときは一応加熱してました💦

  • kk

    kk

    キウイとかりんごとかバナナとかですかね?
    私はアレルギーないですが、パパはなんか喉がイガイガする、、というものもあるので、気をつけたほうがいいんですかね💦

    • 10月4日
  • ぴかり

    ぴかり

    結構いろいろあるみたいなんですけど、私のまわりではキウイ、パイナップル、メロン、さくらんぼがダメな人がいます💦
    さくらんぼがダメな知人は、口や喉がかなり腫れるらしいです😱
    初めてのときだけは、慎重にしたほうが安心かもしれないですね☺️

    • 10月4日
  • kk

    kk

    少しずつ様子みながらあげてみます。

    • 10月4日