※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめママ
子育て・グッズ

オムツ替えや保湿はしていますが、お尻がかぶれてきました。旦那は肌が弱いです。お尻拭きやクリームの使い方に問題があるのでしょうか?対策を教えてください。

オムツ替えはまめにしているし毎回保湿クリームも塗っています。ですが、お尻の所がすごくかぶれてきました。毎回と言っていいほどちょびふんも付いています。因みに旦那が肌弱いです。お尻拭きがあわないのでしょうか?それか毎回はクリーム塗りすぎでしょうか?何か対策あれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

おしりかぶれたときは、毎回洗うようにしてました💦

おむつ替えのたびにクリーム塗ってるんですか?
逆に蒸れちゃってるとかないですかね💦
おしりがかぶれなどない時はお風呂上がりだけや一日2回とかで大丈夫ですよ!

• ゆめママ

ゆめママ

新生児科で働いてた友人に毎回塗るといいと言われたので塗っていました…

• 10月4日

退会ユーザー

聞いたことないです🤔!
    おしりふきではなく オムツがあわないという可能性もありますよ!クリームを1度やめてオムツ替える時に乾燥させてからオムツ履かせたほうがいいですよ!

• 10月4日
  • ゆめママ

ゆめママ

クリーム減らしてみます!ベビーパウダーなども塗らない方がいいですよね?

• 10月4日

退会ユーザー

ベビーパウダーなどもあまり良くないと聞いたことあります😭

• 10月4日
ママリ

保湿クリームは毎回塗ってると蒸れちゃいますよ!
お尻拭いたあとよく乾かしてからオムツつけるだけで大丈夫だと思います。

みけねこ・ω・ミ🎀

おむつかぶれになりやすい子は
おしりふきを使わずにぬるま湯+コットンか
お湯で優しく洗い流すのがいいですよ♪
そのあとしっかりおしりを乾燥させるためにドライヤーの冷風を当てたり
ハンディ扇風機を使ったりしています♪
おむつかぶれの薬を塗って
ワセリンで保護するのもいいですよ😊
おむつはお子さんによりけりですが我が家はナチュラルムーニーを使っています!

• ゆめママ

ゆめママ

ベビーパウダー塗るのは逆効果ですか?

• 10月4日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

ベビーパウダーはやめたほうがいいと思います💦

• 10月4日
マーブルチョコ

オムツが合わないのか
保湿剤つけすぎなのか

お尻ふきってほぼ水ですよね?
お尻ふきが合わないってあまり聞いたことないです(^_^;)
でも易いのより厚手のいいやつの方がやっぱり肌触りはいいので気になるならちょっと高めのに変えてみては?

あとはしばらくお尻ふきは使わないでお湯で流してみるとか
クリームは別にいらないと思います(´・ω・`)
かぶれたなら皮膚科か小児科でかぶれのお薬もらってつけるといいですよ

いちご みるく

うちの息子はオムツかぶれの時はおしりふきではなく、濡らしたコットンで拭いてました。
保湿剤ではなく、病院でオムツかぶれの薬をもらって塗ってました。

ゆか

おしりふきのあと、毎回うちわであおいで乾かしてからおむつ履かせてました💡
あとは皮膚科でかぶれ用の軟膏処方してもらい、ひどいときは塗ってました☺️

ママリ

小児科でもらった薬塗ったら
すぐに治りました🙆🏻‍♀️!