※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お金・保険

1ヶ月で20キロの米を消費する旦那がいて、月の米代は約5000円。食費は米を含めて月35000円。外食なしで、旦那の弁当を含む三食です。米込みの食費は多いでしょうか?

1ヶ月の米の消費量14キロって多いですよね😭
旦那が米すごい量食べるので20キロずつ頼んでるんですが
2ヶ月持ちません😂
3ヶ月で40キロなくなるくらいなので割ると米代は月5000円くらいです。
米抜きの食費代を月頑張って25000円から35000円に収めてるんですが、米込みの食費月35000円って多いでしょうか💦
外食抜きの、旦那弁当ありの三食です!

コメント

ままり

そんなにお米を消費してるのに米込み食費35000円はすごいです…!尊敬です。
うちは夫婦弁当あり+👦(まだそんなに食べない)で米の消費は月10キロいかないくらいですが、食費40000円はいきます💦💦

  • a

    a

    お米10キロに収められるのが理想だったんですが、一緒に住みだしてから一度も10キロで足りたことなくって😭😭
    お米あまり食べない私との2人で月14キロなので恐ろしすぎます😂
    おかずより米!なので毎晩メイン1品にサラダとお汁だから食費は安く収められてる方なんですかね?😭
    牛肉とか細切れくらいしか買わないので、
    牛肉買い出したらさらに食費かかりそうです💦
    だけど子供が食べるようになったら牛肉も取り入れないとなので今からガクブルです😭

    • 10月4日
うぃっちゃん

我が家はピーク時、月40kgでした😱

今は玄米と白米を半々で混ぜて使っていて、そうしたらよく噛むし満腹感も得られるためおかわりが減り、月に8kgくらいにおさまるようになりましたよ😃

  • a

    a

    月40ですか!!
    お子様もいらっしゃいますもんね😭
    お米も結構いい値段するので痛いですよね😔
    玄米と白米混ぜるのいいですね!!
    私は全然いける派なんですが旦那が米に関してはかなりうるさくって😭
    少し水分少なくてかたくなったときでさえ
    今日固くない?とか言われるので却下されそうです😢😢😢

    • 10月4日
  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    子供って言ってもまだ小さいですけどね( ̄▽ ̄;)

    授乳しているときはとにかくお腹がすいて、私も毎食3膳くらい食べていて子供たちもおかわり、旦那は丼で3膳とかで😱
    カレーだと1回で5合とか😓

    外食込みで6万とかだったと思います😭

    軟らかいご飯だとあまり噛まないからどんどん入りますもんね😓
    おかずのボリュームで調整するのはどうですかね?
    よく噛むようなものにするとか、ご飯のお供にならなさそうな、和え物とかを増やすとか😊

    • 10月4日
  • a

    a

    授乳やはりお腹空くんですね😭😭
    私の食べる量増えたらさらに増えますね💦
    外食って一回で結構かかりますもんね😭

    幸いおかずに文句は言わない人なので一度その作戦でやってみます😭
    ありがとうございます✨

    • 10月4日
  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    他の方への回答みました😃

    おかずの種類が増えると、食事の全体量が減りましたよ‼️
    うちは子供が食べるようになってから一汁三菜を基本にしたら減りました😃

    • 10月4日
ありさ

うちも月そのぐらい食べてます💦
あたしと息子で1日1合ぐらいなのに旦那1人で3〜4合は食べるので💦
米代込みで3万5千円とかだったらうちもたぶん変わらないです😊

  • a

    a

    同じ方いらっしゃってよかったです😭
    ほんと炊いててびっくりしますよね🥺
    つい最近10キロ足したのにもう無い!え?足して何日だっけ?ってよくなります😂

    • 10月4日
  • ありさ

    ありさ

    朝の時点でお弁当に詰めたら半分近くなくなるので、カレーとか丼系だとえ?足りる?ってなります😂笑
    今まだ息子が小さいのでいいですが、実家で食べ盛りの弟2人がいる時は毎日7〜8合食べてて10日ほどで10kgなくなってたのを見てたのでそーならないか心配です💦

    • 10月4日
ママリ

月14kgってすごいですね🙄
我が家は月6kgくらいです😅朝はパンなので昼と夜のみですが。

  • a

    a

    ほんと驚きです😭
    旦那朝も大きめのおにぎり2つ、昼もタッパーに山盛り、夜もお茶碗山盛り二杯食べたりするのでやばいです😭😭😭

    • 10月4日
deleted user

私のところも15kg〜はたべます😂
旦那の昼は自分で買ってもらってますが
それなのに米代いれて月3万5千行かないくらいです😂
家計に余裕あるなら全然アリじゃないでしょうか!😊

  • a

    a

    昼買ってもらってて35000いかないってすごいですね😭
    なんとか頑張っても3万は行きます😢

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お小遣いから買ってもらってて
    いつもコンビニのパン(100円)の食べてるらしいです🤣
    申し訳ないですが、
    大変だからまだ弁当作らなくていいよって言ってくれてるので
    言葉に甘えてます笑
    なので実質夜ご飯と外食費で3.5万なのでやりくり下手だと思います💦
    やりくり上手の方は三食きっちり副菜用意して
    3万くらいだと思うのですごいですよね😂

    • 10月4日
deleted user

夫婦二人で一ヶ月14キロですか⁉️すごいですね😳

うちは5人で10キロくらいです。一食で何合食べるんですか?体力仕事なのかしら…?

  • a

    a

    現場仕事なので、体力仕事ですね😭
    一日3合、カレーなどの日は4合炊いてて
    きっちり無くなります😭😭😭

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体力仕事だときっとお腹空きますね💦おかずも食べてくれるなら、おかずで調整作戦はいいかもしれませんね!あと汁物(味噌汁)をたくさん飲んでもらうとか🤔

    うちは義実家からお米を送ってもらえるので、すごく助かっています🙏男の子3人だしこれからすごそうです😅

    • 10月4日