※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゆ子
妊娠・出産

妊娠6週目の検診に行くべきか、主人の休みまで待つべきか迷っています。アドバイスをお願いします。

妊娠検査薬で陽性反応が出て主人と喜んでいます。
主人の仕事の関係で検診に行ける日が、妊娠6週目辺りになります。
ネットにはできるだけ早めに受診した方がいいと書いてありますが、主人の次の休みまで待った方がいいのか、心細くても明日にでも1人で行った方がいいのかとても迷います。
なにかアドバイスある方いましたら教えていただけますでしょうか?よろしくお願いします。

コメント

なな

ご懐妊おめでとうございます♡♡

6週目ぐらいなら全然大丈夫と思いますよ(*´˘`*)
わたしは7週ぐらいで行きました( 笑 )

• たゆ子

たゆ子

ありがとうございます。
    そうですかぁ、少し安心ました!

• 4月16日
ぴーちゃん

おめでとうございます☆
ネットはいろんな事書かれてますからね😅
正確には、生理予定日を1週間過ぎて検査して陽性であれば、その10日後から2週間くらいで病院に行かれるのがいいですよ!その頃だと心拍確認ができるので、母子手帳も貰えます☆
早いと胎嚢のみの確認となり、何度も病院に行かなくてはならなくて、妊婦健診は全額自費なので、母子手帳と補助券をもらわなければ毎回全額支払いになります😅

• たゆ子

たゆ子

ありがとうございます。
    そうですね、あまりネットの情報に左右されすぎないようにしたいと思いますがなんとなく見てしまいますね。検診のことなど参考になりました、補助券等も知りませんでしたので、やはり検索してみようと思います笑
    ありがとうございました!

• 4月16日
おまる(●˙꒳˙●)

おめでとうございます^^

確かに正常妊娠か子宮外妊娠かを知るためには早めの受診が良いかもしれませんが、早く行きすぎると胎嚢すら見えない可能性もあるから6週くらいで丁度良いと思いますよ!

• たゆ子

たゆ子

とても参考になります。ありがとうございます。安心して主人と一緒にいきたいと思います。

• 4月16日
8181☆

早めに行った方が良いと思います!だって病院にいくまでそわそわしません⁈
私は最初の検診は1人で行きました。
主人と行くより正しい情報を早くもらうほうが優先だからです。

• たゆ子

たゆ子

アドバイスありがとうございます。確かにソワソワしますね、気持ちわかります。早く検診に行って何事もなく順調に育っていることが分かると安心ですね。

• 4月16日
にゃー

私は生理予定日二日前陽性出て、病院に電話したらすぐ来て下さいって言われて行きました。尿検査のみでしたが不妊治療のすえだったのでとっても嬉しかったのを覚えています。病院の尿検査で陽性だと確実だ!って思えましたね(*´╰╯`๓)♬

• たゆ子

たゆ子

不妊治療されてたんですね、大変な思いと経験をされていたと想像します。心からおめでとうございます。
    アドバイスありがとうございました。

• 4月16日
まなゆいはる

おめでとうございます(o^^o)

6週位でいいと思います。

5週だと、実は排卵がずれていたり、成長がゆっくりな赤ちゃんなのか?あやふやで、思っていた診断結果がでない事があります。

6週になれば間違いなく赤ちゃんが入ってる袋は見えますので、ひとまず子宮内に妊娠している事が確認できると思います。

7週も過ぎれば心拍も確認できる頃です(o^^o)

早くというのは、子宮外妊娠の可能性のためだと思います。

でも、なんにしても6週位にならないとはっきり判断できないので、6週でいいと思います!

• たゆ子

たゆ子

ありがとうございます。ご意見伺って安心できました。病院に行って、袋が見えたり心拍が確認できたりを想像するだけでドキドキワクワクします。無事子宮内にいてくれているか不安ですがポジティブにいきたいと思います。参考になりました、ありがとうございます。

• 4月16日
  • まなゆいはる

まなゆいはる

不安になる気持ちは誰しもが通りますよね(>_<)

私も3人とも毎回ドキドキで、生まれるまで色々心配はついてまわるし、産まれても色々心配はありますが(^^;)

ネットの世界を見るとあれこれ色々不安な事が書いてありますが、お医者さんも、大概がうまくいくとおっしゃっていたので、検査薬で陽性がでてるなら間違いなく妊娠状態にありますから、あまり不安がらず赤ちゃんを信じてあげてください( ´艸`)

• 4月16日