※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
妊娠・出産

赤ちゃんが差し乳を拒否し、母乳育児に悩んでいます。ミルクに変えるべきか、飲ませる方法を知りたいです。

質問です。赤ちゃんが
「差し乳になってから飲まなくなった」
という方いらっしゃいませんか?

それを機にミルクに変えた方いませんか??

またこうすれば飲むようになったなど、
なにかよい対策や方法があれば教えてください。

息子がゴクゴク飲めないおっぱいを嫌がり、飲まなくなりました。
体重は減ってはいませんが増えが悪いです。
まだ母乳育児頑張りたいです。
ミルクに変えた方がいいのでしょうか?

コメント

ママ

4ヶ月くらいだと今までほどぐんぐん体重増える時期も抜けているのでは??
間隔も空いてくる頃なのかなー?とか思いましたがそういう感じでもないんでしょうか?
差し乳になってぜーんぜん張らないしふにゃふにゃおっぱいになっちゃいましたがその後も意外に出ているらしく完母でいけました〜!

• はるまま

はるまま

体重の増えは落ち着くころですが、3カ月に入ってからは1日あたり8グラムほどで…助産師さんに理想は15グラムと言われました。

今までは1クール7分、7分、2クール目で3分、3分、計20分飲んでましたが、眠いとき以外は最初の3分、3分で嫌がってしまいます。

そのときは泣くのですが、そのあとは泣くこともなくひとり遊びしたりしています。

ミルクをあげてみるとゴクゴク飲み干してしまうので足りていないのだと思います。
    ですがおしっこは8回〜10回でていますし、便も一日2回は出ています。

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

最近間隔が空いて差し乳になったんでしょうか??

ピューピュー出るようにするには頻回授乳や搾乳など、体にもっと母乳を作らなきゃって認識させたら良いのかな?と思いました!

あとは搾乳を哺乳瓶であげたりですかね??

差し乳だと吸わないと出ないのでもどかしいんでしょうね😂

• はるまま

はるまま

それが生まれたときから変わらず2時間です。
    そしておっぱいが欲しい、と泣かない子なので泣いたら授乳ではなく時間を決めてあげていました。

もう2カ月近く悩んでいて、最近では寝不足だったのが心配しすぎてさらに寝不足です。
    どうしたらいいのでしょうか。。
    やはり搾乳しかないのでしょうか( ; ; )

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

量は出てるんでしょうか??

お子さんが飲まないと体は母乳が必要と判断出来ないと思うのでとにかく搾乳か頻回授乳でおっぱいが張るように仕向けると良いのかなと思いますよ。

差し乳になったのは最近ですか?

• 10月4日
  • はるまま

はるまま

支援センターで計ったところ、両乳計6分で65ml飲めていました。

助産院でマッサージしてもらったたころ、よく出るしいいおっぱいしてるから自信持ってと言われました。

搾乳だと15mlほどとれるくらいです( ; ; )

差し乳になったのはお盆です。
    3カ月になったときでした。

差し乳はまた溜まり乳になることはできるのでしょうか?

• 10月4日
はるまま

3分と3分飲ませて計ったところ、50ml飲めたりしてます。

授乳は一日10回してます。

差し乳になったのはお盆くらいです( ; ; )そこからずっと泣かれてます( ; ; )
助産師さんにはいいおっぱいしてるから自信持ってと言われました( ; ; )