※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅんつん
妊娠・出産

妊娠初期で不安。つわり症状なし。乳首の痛みがなくなり、腰が痛む。胎嚢未確認で不安。初産で心配。助言をお願いします。

妊娠検査薬で陽性反応があり先週の6日に初めて病院行きました。
その時はやっぱり早すぎたのか、胎嚢がハッキリ確認できず来週にまた行くことになりましたが、その期間とても不安です。

まず、時々気持ち悪いな〜と思うことはあるけど、つわりっぽい症状もなく、胸も張って乳首がずっとビンビン(笑)で当たると痛いなって思ってました。
ですが、いきなり痛みがなくなったような気がします。でも乳首は立ったままです>_<

ちなみに腰(右側)は座ってたり寝てたりしても痛くなります。
出血は特にありません。腹痛もたまにチクチクするかな?ぐらいでずっとではありません。

今回初めての出産ということもあり、胎嚢がまだ確認出来なかった分、不安です。

アドバイスよろしくお願いします>_<

コメント

UC-MAMA

不安と期待でいっぱいにやりますよね。
あたしも、4週からつわりが始まり、自分でもよくわからないまま時間だけがすぎましたが、お腹を冷やさないようにして自分なりに大事にしました❤

  • きゅんつん

    きゅんつん

    使い方が慣れずちゃんと返信出来てませんでした>_<
    妊娠してるって分かった時から私もお腹を冷やさないように気をつけてます❤️
    次行った時は確認出てきるといいです>_<

    • 4月16日
ももちゃん

初めまして(^^)
私も先週の月曜日に妊娠が分かり、まだ何も見えないと思うから次から超音波検査しますと言われました!次は月曜で、今5週2日です☆悪阻もなく胸の張りもそんなに強くなく症状がそんなにないので、赤ちゃんがちゃんと大きくなっているか不安です(。-_-。)

  • きゅんつん

    きゅんつん

    ありがとうございます♪
    ちょうど同じくらいですね>_<
    私も月曜にもう一回検査しに行く予定です♪

    症状がなさすぎて不安になりますよね>_<
    お互い無事に胎嚢確認できるといいですね❤️

    • 4月16日
きゅんつん

アドバイスありがとうございます♪
今は不安だらけです>_<
妊娠したってわかった時から、私もお腹冷やさないようにとか走らないようにとか気をつけてます❤️

まずは来週胎嚢が確認出来るといいです>_<

UC-MAMA


(o^O^o)赤ちゃん信じて
待ってみてください🎵

あたしも、なかなか
赤ちゃん確認できなくて
不安でしたが😅
ちゃーんと居ました❤

  • ももちゃん

    ももちゃん

    前回の妊娠が稽留流産だったため、どうしても敏感になってしまいます(。-_-。)
    でもそんな気持ちやと、頑張ってる赤ちゃんが可哀想なんで、信じて月曜日まで待ちたいと思います\♡︎/胎芽確認はいつできましたか?

    • 4月16日
  • UC-MAMA

    UC-MAMA


    あたしも2年前年末に同じく
    流産しました。
    すごい不安になりますよね

    それからなかなか出来ずに
    去年年末に授かりました❤

    あたしは!7wと5dに確認できました‼
    検診にいくたびに確認できず泣く日もありましたが、今、すごいポコポコ動いてます(笑)

    つわりがまだあり😫
    切迫流産診断受けてしまい
    絶対安静です💦

    • 4月16日
うーか*°

出血がなければ大丈夫です♡
お腹がちくちくするのは赤ちゃんが育って子宮が大きくなるにつれてある成長痛みたいなものです*°
出血が続き激痛が起こる場合は心配ですが
そうでなければ赤ちゃんを信じて次回診察を楽しみに待ってあげて下さい*°

お腹を冷やさない。
無理をしない。
身体に正直にゆったりと過ごしてました♡

  • きゅんつん

    きゅんつん

    ありがとうございます♪
    出産も激痛も今の所ありません>_<
    無事に赤ちゃんがいることを信じて月曜の検診まで待ってみます❤️

    • 4月16日
しお

わたしも今日病院いったけど
みえなかったのでまた来週
といわれました!
仕事も体力仕事なので毎日不安です。
動けなくなるくらいお腹が
いたくなることも(>_<)
来週みえるといいんですが…

  • きゅんつん

    きゅんつん

    ちゃんと確認出来るまでは不安ですよね(T_T)

    • 4月16日
  • しお

    しお

    不安です(>_<)
    きゅんつんさんは
    5週目で確認できなかったんですよね(>_<)
    私来週ほんとにみえるんかなー?(>_<)

    • 4月16日
  • きゅんつん

    きゅんつん

    私は4週と5日でした>_<
    来週行く時は5週目なので確認出来てるといいです>_<

    • 4月17日
  • しお

    しお

    あ!
    おなじです!
    私も4週5日でいきました!笑
    つぎは5週3日に予約しました!

    • 4月17日
  • きゅんつん

    きゅんつん

    一緒ですね♪
    私は明日で5週5日なので明日病院行って確認シテくる予定です>_<

    • 4月17日