※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり♪
雑談・つぶやき

幼稚園の先生って本当にすごいなぁ。私が幼稚園の頃は夏休みなんてフル…

幼稚園の先生って本当にすごいなぁ。。
私が幼稚園の頃は夏休みなんてフルで休みだったのに今は土曜日や夏休みも自由登園の日を設けてくれる。
毎日のバス通園も違う先生が乗ってるからたまに延長保育でお迎えに行っても、担任じゃないのにこちらが名乗らなくても娘の母親だと覚えてくれる。
一学年100人近くいる園なのに。
昼間幼稚園の前を通るとそれはそれは動物園の珍獣祭りみたいになってるし、私は子ども1人でもイライラするのに30人くらいを統率して成長させてくれる先生方、尊敬します!!
保育園の先生なんてもっと大変だろうな。

幼稚園や保育園の先生の給料が低いと言われているけど最低でも年収600万くらいは必要だと思う!!
無償化とか言うけど先生の質が維持されるならこちらだってお金払ってもいいと思う!
私なら年収1000万と言われても続けられる気がしない。笑

コメント