※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの服装について、25度の室温での適切な着せ方について相談です。日中は短肌着におくるみ、夜はおくるみの上からバスタオルですが、短肌着と長肌着のどちらがいいでしょうか?

赤ちゃんの服装、今何着せてますか?
日中は肌着2枚だと、顔に湿疹ができて暑いと思い、短肌着に、おくるみかけてます。
夜はおくるみの上からバスタオルかけてますが、短肌着、長肌着の方がいいですかね?
今の室温は、25度です。

コメント

白透

私は25度くらいなら短肌着×コンビ肌着でした!ちょっと暑いかなとおもったらスナップ外して足出してあげたり。
寝る時は私が寒い日は分厚いものを、それ以外はガーゼ生地のタオルをかけてました!

• ママリ

ママリ

短肌着、コンビ肌着なんですね😊✨
    ありがとうございます‼️

• 10月4日
の1

おくるみで体を包んで寝かせてるってことですか?😲
娘はコンビ肌着にタオルケットで寝てますよ☺

• ママリ

ママリ

おくるみをかけてる感じです😄

• 10月4日
ぴー

宮城県住みですが、短肌着と長肌着を重ねて着させてます😆そのうえからバスタオルをかけて寝せてます!背中をさわってみて汗かいてるときは、長肌着だけにしてバスタオルかけてます。今日は、寒いので短肌着と長袖です。🐤

• ママリ

ママリ

たしかに今日寒いですね💦
    長肌着着させてあげます‼️

• 10月4日
🍠

私は肌着なしのロンパース1枚とバスタオルです!

• ママリ

ママリ

参考になります!
    ありがとうございます😊

• 10月9日
おんぷっぷ

わたしは、部屋では半袖ロンパースを1枚シャツ代わりに着せて出かける時に上からワンピース羽織ってます!
夜はコンビ肌着1枚です。
湿疹は、汗をこまめにお湯に浸したガーゼで拭いてあげてローション塗ってると治りやすいですよ💡

• ママリ

ママリ

参考になります😊
    ありがとうございます!

• 10月9日