※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
雑談・つぶやき

Twitterで見かけた投稿なんだけど、アンパンマンのラムネを喉に詰まらせ…

Twitterで見かけた投稿なんだけど、
アンパンマンのラムネを喉に詰まらせて窒息して今脳死状態で、これからどうするか決断しなきゃいけないっていうのが、2歳の子で起こったらしい😔
うちはまだそういうのあげたことなかったけど、
アンパンマンのなら喜んでくれるだろう、とか思って普通にあげることあるよなぁって思って怖い…
ラムネって簡単に溶けるからあまり心配する事ないと思ってたけど、アンパンマンラムネはタブレットみたいで溶けにくいみたい
前に、パンで窒息しかけた投稿も見たし、まさかの事態って突然やってくるから、何か食べてる時は特に気にかけなきゃなぁって改めて思わされる投稿でした😔
にしても2歳の可愛い子がそんな風になるなんて、、
親の気持ちになったらいたたまれない😔

コメント

西松屋で売っているおやつパンでノドに詰まらせてしまってヒヤッとしたことがあります
本来は手づかみ食べを楽しむ時期なのにそれ以来怖くて食事は全部食べさせてます
2歳でも有り得るんですね😭知りませんでした!

• なっつ

なっつ

うちもパン丸飲みで詰まるのが何度もありました😭
    分かります、手づかみで色々もぐもぐしてもらいたいんだけどつい怖くて柔らかく小さくしちゃいます😖💦
    でも、何かあってからよりはいいです!!
    何歳になっても気をつけないとなんですよね😔

• 10月4日
ママ

ええええ!!!
あんなにラムネが小さいのに怖くなってきました😭
次男が1歳半で、まだそういうのは与えてませんが日頃が流し込んで食べるので注意しなきゃ、、、
教えていただきありがとうございます😭

ラムネも危ないのですね💦
与える時は気を付けないと😰と思いました。
極力与えたくないですが😭
上の子は飴で喉に詰まらせてパニックになった事があります😩
もし詰まりが取れなかったらどうしようと生きた心地がしませんでした😱

確かにアンパンマンラムネは、かたいイメージあります😥
ネットや本には「〇歳になったらこれも食べさせてOK!」みたいに色々書いてあったりしますけど、子供に合わせて与えるのを考えなければいけませんね。

pipi

怖いですね😭
うちは飴でも丸飲みしないか不安なので未だに与えたことありません。
このような投稿見て、さらにあげない方向でいようと思いました💦

ママリ

♡なっつサマ♡

うちの息子がたまに食べてるの💦💦💦
ラムネのほかにアンパンマングミも食べてるのでこれからは気をつけないと…
なっつサンが投稿してくれなかったらいつもの通りあげてたかもしれなかったので気づかせてくれてありがとうございます🙏
気をつけますね😊

なっつ

コメントありがとうございます!!
まとめての返信で失礼します😖
やっぱり2、3歳のお子さんは飴やグミなど、食べさせる機会ありますよね💦
本当他人事ではないと感じました😣
皆さんに注意喚起が出来て良かったです😣