※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フリル
妊娠・出産

妊娠10週目で、つわりがつらくて不眠と頻尿が続いています。一人目との違いに戸惑っていますが、お腹の子は元気そうで頑張れる気持ちになっています。男の子かも?娘の体調も心配です。

すみません、質問出はないんですが、弱音というか、吐き出しです。
現在、妊娠10週目です。
一人目の時は4ヶ月くらいからツワリで頻尿や不眠も出産が近くなってからだったのに…今回はツワリは妊娠発覚時から始まり、毎日本当にしんどいです。
頻尿も今日はベッドに入ってからもう6回程💦
不眠は体はすごく疲れてアクビも出るのに寝れません。
そして、一度目覚めるとこれもまた1時間以上寝れず。
一人目とのまたにてぃらいふとの違いに戸惑ってます。。やっぱり当たり前だけどお腹の子ひとりひとり違うんだなと。
一人目は陣痛に気づかないほど安産だったけど、今回は今の時点で不安いっぱい…覚悟しなきゃな!
ツワリがキツいと男の子?と聞いたことあるけど、もしかして男の子なのかな?
娘に体調悪くて引きこもりですごく我慢させてるから、もうそろそろツワリ落ち着いてほしいな…
でも、ツワリがあるということはきっとお腹の子が元気ということ!そう思えば、頑張れる…がんばろ。
もうそろそろ寝たい。
鼻づまりの娘のイビキうるさい笑

コメント

らあ

毎日の育児に妊娠生活…お疲れ様です( ;ᵕ; )♡

フリルさんと同じく
私は1人目ですが妊娠発覚から7ヶ月まで続いた悪阻にその他のマイナートラブルで私のマタニティライフは…?と毎日思ってました😭

なんの励ましにもなっていなくて申し訳ないですがまったり頑張りましょうね(๑˃ᴗ˂)و♡

ちなみに私は女の子ベイビーでした🤗

• フリル

フリル

お返事ありがとうございます。
    遅くなってすみません。
    7ヶ月まで続いたんですか😨
    とても大変でしたね💦
    いえいえ、同じようにマタニティライフ頑張っている方がいると思うと勇気を貰えます✨
    あともう少しで赤ちゃんに逢えますね😍
    女の子なんですね!楽しみですね✨

• 10月4日
ミルキー0519

1人目もそれなりにつわりがありましたが6ヶ月を過ぎたらおさまりました!
でも2人目は5週〜9ヶ月まで続き悲惨な状況でした!動悸息切れもあり...気持ち悪くて寝れず...
料理はマスク二重にしてなんとか...
フラフラの日々でしたー
ちなみに私は両方女の子です☆

• フリル

フリル

お返事遅くなってすみません。
    9ヶ月まで…ほぼマタニティライフ、ツワリとの闘いだったんですね😣💦
    料理の匂い…辛いですよね💦
    私も今回はキツいです…特に娘がブドウジュース好きなのですが、その匂いが受け付けないです💦
    女の子だったんですね✨
    ツワリ重い=性別はあまり関係無さそうですね☺

• 10月4日

私も1人目楽だったんですが
2人目つわりがきつくて
今もトイレと気持ち悪さで起きてねれません😭
もう嫌だーと弱音しか出てこないです😭

• フリル

フリル

遅くなってすみません。
    週数近いですね☺
    寝るときくらいは上の子もぐっすり寝てくれて唯一、至福の時なのに本当にゆっくり寝かせてほしいですね😣
    皆さん、同じように闘って頑張っていると思うと勇気がもらえました✨
    お互い早くツワリがおさまって穏やかにマタニティライフ過ごせますように。

• 10月4日