※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
子育て・グッズ

子持ちの兼業主婦の方への質問です。ストレスは溜まりますか?飲み込みが悪くて無知、トロいタイプの方でも子育てと仕事を両立している方いますか?

子持ちの兼業主婦の方にお聞きしたいんですが

現在自分で生活や体質改善して緩く妊活をしてるのですが
子供が出来たらと専業出来るお金の余裕がなく共働きになるんですが
私は飲み込み遅くて慣れるにも時間かかるタイプです(だから働きたくないて話じゃなく)
たまにそんな私が家事、子育て、仕事。保育園小中てなったらPTAやママ友の付き合い

想像しただけでやっていけるか怖くなります。
でも産んだらやるしかなくて弱音も言ってられなくてそう考えると辞めた方がいい?と思ったり
団地に住んでるので周りには公園や保育園小学校も近く病院やら駅も近い。と子供出来ても(車なくても)何とかやっていけそうな環境で
一度流産したので子供見るとやっぱり欲しくて、でもまた同じ事なったらどうしよう、いつになっても未熟な自分に1人の人間を育てる事が務まるのか妊活しながら考えちゃいます。

そこで大変失礼な質問なんですが
私みたいな飲み込み悪く、無知、トロいけど
子持ちの兼業の方いますか?
ストレスは溜まりますか?

コメント

4兄妹♥4A

私も同じようなタイプですよ。
上2人保育園預けてパートにでたときはよく早退、欠勤があっていつも以上に仕事場に慣れることや仕事を覚えることに時間がかかりました。ですが、やるしかない!って思ったらなんとかなってました。
そのときはストレスで特になにもしていないのに5キロ以上痩せちゃって周りに病気なんじゃないかと心配されてしまいました。