※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後11日の息子が、うなり声を出して顔を真っ赤にすることがあり、苦しくないか心配です。同じ経験の方いますか?

生後11日の息子がいます!最近、んー、うーなど、うなったような声を出しながら顔を真っ赤にします、いきんでる?ようにも見えるのですが、苦しくないか不安です😞わかる方いますか??

コメント

ぷーさん

よくやってました💦
見てると苦しそうで心配になりますよね😭
1ヶ月検診で小児科の先生に聞きましたが、新生児期はあるあるなようですよ😊

ガスが上手く出せないからとか、赤ちゃんが大きくなろうとして出してる声とか…いろんな説がありますね✨

1ヶ月半頃には気付いたら静かに眠れるようになってました😊

みい☺︎

うちの息子もそうだったなーって思い出しました😆✊🏻
その当時は気になって新生児訪問の時にも相談したりしましたが、お腹が張っていたり、ガスが溜まってたり、よくあることみたいで、いつのまにかしなくなってました😊

k

新生児あるあるだと思います😊うちも、2人ともよーくやってました!顔真っっ赤にして血管切れそうなくらいいきんでるから、大丈夫??!ってなりますよね😂
この頃の赤ちゃんてお腹の中を空気が移動するだけで一大事のようです💦あとは、ああやって、んー!!とやって大きくなってる説も…笑
でも、産まれてから1ヶ月の間で身長5センチくらい伸びるので、確かに、んー!!ってやってる間にちょっと伸びてそうだよなって思いました😆