※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

子供の就寝時間が遅くて困っています。朝は9時半に起き、昼寝は14:30〜16時半まで。昼寝後も早く起きても変わらず、効果がないです。何かいい方法はありますか?

子供が毎日寝るのが遅くて困ってます😭
朝起きるのは9時半ごろ、
昼寝14:30〜16時半頃まで。

就寝12時頃です😭
昼寝後、散歩したり
家の前で遊んだりしても効果なしです。
早く起きても昼寝の時間は変わりません😭
何かいい方法ありませんか!?

コメント

りょう(23)

朝6時に起こしてご飯食べさせてお昼寝を無理矢理でも早くさせるかいつもと同じ時間に起こして昼寝をさせなければいいと思います!
早いうちに夜眠くなると思うので17時半から18時にはご飯でお風呂に入ってすぐ寝られるように19時半には布団に入れるようにしたらいいと思います!

• yu

yu

ありがとうございます😭やはり早起きがいいんですかね、、、。
    8時頃とかに頑張って起こしてもなかなか起きなくて😭

• 10月4日
  • りょう(23)

りょう(23)

うちは毎朝眠いと言っても6時に起こしてます!
    学校に行くようになったら子供が苦労するので今のうちに早寝早起きの習慣つけさせてます!
    無理矢理でも起こしてその分寝たいなら昼寝をしなさいって言ってます!
    子供部屋に寝かせてるので無理矢理リビング連れてってテレビ見せるなりして起こして昼寝はお昼ご飯食べてすぐさせてます!
    保育園に行くのに家出るのが七時頃なので6時に起きてもらわないと間に合わないので頑張って起きてもらってます😊
    三女は眠くて昼寝する時間になったらすぐ寝てるみたいです😊
    次女も昨日眠いって言って18時頃に寝ようとしてたのでお手伝いさせて寝させないで19時には寝れるようにしました😊
    お昼寝なしだったのでキツイかなって思いましたがご飯食べてもらわないと困るので頑張って起きててもらってます😊

• 10月4日
みい☺︎

うちの子も一緒です🤣✊🏻
どんだけ遊んでり体力消耗させても遅く寝るのは変わりなかったので、保育園もまだ行ってないし、しゃーないかって諦めてます🤣笑

• みい☺︎

みい☺︎

幼稚園など行き出したり、いずれ疲れて早く寝る時がくるだろうなーって感じで考えてます😅

• 10月4日
  • yu

yu

やはり😭同じような方がいて安心しました🤣!ありがとうございます!
    今は成長期だし朝も寝かせるだけ寝かせてあげたい。笑
    なんて同じように割り切ってます!わら

• 10月4日
  • yu

yu

なんなら今さっき寝ました😭

• 10月4日
  • みい☺︎

みい☺︎

気持ちよく寝てたら夜早く寝てほしいがために起こすのが躊躇しちゃって、私も寝かしたままです🤣👍🏻笑
    1歳半検診の際に相談したんですけど、1日トータル11時間〜13時間ほど寝れてたら大丈夫大丈夫って軽く言われました🤣

• 10月4日
  • yu

yu

同じくそんな感じです笑
    朝起きるの何時頃ですか??

• 10月4日
  • みい☺︎

みい☺︎

寝る時間にもよりますが大体寝た時間から8時間か9時間後に起きます。笑
    大体23時頃に寝る感じですかね💦
    で、昼寝で2〜3時間でトータル11時間に調整される感じです。笑

• 10月4日
  • yu

yu

同じくそんな感じです😭
    出かける時とかは無理に起こしちゃいますけど可哀想ですしね😭

• 10月4日
Emma

睡眠時間は特に短いわけではないので早く寝かせたかったら早く起こすか昼寝をさせないしかないですね。

はじめてのママリ🔰

朝は6時半か7時に起きないと、昼寝の時間が遅くなるので、夜寝ないんですよ😶

お昼寝は12時半頃~15時まで!
15時からおやつ
18時過ぎ夜ご飯
お風呂

家に一日中居ても6時や7時起きたら寝ますよ!

ぶーたん

毎日7時頃起こしても駄目でしょうか?
1日や2日くらいだと染み付いた生活スタイルは変えられないので、毎日続けることが大事だと思います。