※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ほぼ毎日、食後すぐにリビングで大いびきかいて寝る夫。お風呂入らない…

ほぼ毎日、食後すぐにリビングで大いびきかいて寝る夫。
お風呂入らないの?と聞くと必ず、入るよ!
となぜが逆ギレ。
お風呂掃除しようとすると、朝やるから!
となぜか逆ギレ。
カビ生えるから早くお湯抜いて洗いたいの。
そのくせやると言わなかった日は面倒で放置。

お風呂に入らないならベッドで寝ないで(私と夫が同じベッド)と言っても、明け方たまに寝ています。
狭いのでベッドを分けることはできません。
整髪料も汗もベタベタで寝られるのも嫌ですし、そっちは自由にできるけどこっちは今日中にやるべき家事をやらないといけないし、毎日食後直ぐなんか寝られない。

毎日毎日イライラします。
里帰り後約3ヶ月くらい、毎日。
気にしなくならなくなる方法、あったら教えて欲しいです...。

コメント

a.u78

うちの旦那も入る入る詐欺でなかなか入りません!
最初は優しく声かけでしたが今では静かーに電気、テレビ、エアコン等全て消して寝室行きます!

• ママリ

ママリ

ほんとに詐欺ですよね、私ももう今は優しくなんて声かけられません😫
    同じく、全部消して寝るんですが、どうしてもムカつくんですよね。
    元々あまりうまくいってないから尚更なんだと思いますが😣

• 10月8日
あい

うちのも食べてお酒飲んだりしてすぐ寝るモードに入りやすいので、帰って来てすぐお風呂に入って貰います。
今はお風呂→ご飯→寝るの週間ができてます。

• あい

あい

すみません。習慣です‪‪💦‬

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

うちもその流れにしたいと思ったんですが、帰りがそんなに早くないのと食事もしないで待っているので、とりあえずご飯になっちゃうんですよね💦
    お風呂に入るのが好きじゃないんですよね、たぶん😑

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

一緒ですよー!
今では先にお湯抜いてます😂
お布団も、汚い人はこれませーん♡♡出てってくださーい♡♡って言いまくって、作業服とかのまま布団で寝た次の日は必ず目の前で敷布団とか一式洗います😂そのうちにお風呂入ってない日は来なくなりました🧸笑

書いててすごい意地悪いですね、私😂😂笑

• ママリ

ママリ

ぜんっぜん意地悪じゃないですよ、言い方も優しいですし♡
    いや、そのままで寝られたら洗濯しますよね、それだけの労力かけさせてることを自覚してもらいたいです😑
    これから寒くなって風邪引かれるのが嫌なんですよね、本人はいいけどうつされたら困ります😷

• 10月8日
ママ🧸

うちもお風呂入ってくれないです😭というか寝落ち率が99%、、。帰宅が遅いので仕方ないなぁと思ってますが。
同じベットは立ち入り禁止です(笑)旦那専用のベットが別部屋にありますがそこに行く気力もないようでリビングで朝まで寝てます、、😵
最近子供がパパっ子で朝起きてパパが横にいると大喜びなのでその為に時々頑張ってお風呂入ってます。

気にしなくなる方法は慣れですね、、(笑)
あー入らないのねオッケーって感じです。

• ママリ

ママリ

慣れですよね..,私も一時慣れそうだった時があったんですけど、ほぼ毎日ぶつかってるので、余計にイライラしちゃうんですよね、よく寝られるな😒みたいな💦
    これから寒くなるし、どうするんでしょう👀❓

• 10月8日
  • ママ🧸

ママ🧸

夜は冷え込んできましたよね
    私は風邪引かれたら嫌なんで布団かけるようにしてますよ☺️これも慣れたからこそ出来ますが。以前は風邪でも引けばいい!と思ってました😑
    育児に慣れて主人にも少し優しく出来るようになったのかも✨疲れてるよねウンウンと長い目で見てます。

• 10月8日
Hack

自分が仕事してた時たまにそれやっちゃってたので、、、
そりゃメイク落としてお風呂入ってふかふかのベッドで寝たいんですよ‼️でもそれ以上にフィジカルメンタル共に限界まで頑張っちゃったんだと思います。
許してあげてください、、、

でもあまりにもいびきがすごい場合は脳卒中の可能性もあるのでたまに生存確認必要ですよ‼️

• ママリ

ママリ

私も昔、やってたので分かります。
    でもたまにじゃなくて毎日なので、今日は疲れてるのね、と思えません💦
    もうお風呂に入らず寝るのが、習慣になってるんですよね。
    今日も、少しだけって言ってずっと寝てますし。

無呼吸なのかもと思いますが、病院代もかかるし、いくら言っても本人は気にしてないのでもう知りません😅

• 10月8日