※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プースケ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘に80サイズのワンピースは9、10ヶ月に着せるのが良いですか?インナーの着せ方を教えてください。

カテ違いだったらすみませんΣ(ノд<)
一目惚れして買った服なんですが、こういうブルマ付きのワンピースはやはり歩けるようになってから着るものでしょうか?
(ちなみにこの服のサイズは80です)

娘は今6ヶ月で、これを着られる季節は9、10ヶ月です。体重は今8,600グラムくらいあります(^o^;)

また、着せる時インナーはどうしたら良いですか?アドバイスお願いします!

コメント

キャミソールの肌着とかもありますよᐠ( ᐛ )ᐟ

• プースケ

プースケ

コメントありがとうございます!
    そうなんですかΣ(゜Д゜)恥ずかしながら知りませんでした…!

キャミソール=もっとお姉ちゃんになってから着るもの、という先入観がありました(^o^;)

• 4月16日
ぷぅ

歩かなくてもワンピース着せてました!
暑ければそれ1枚か、キャミソールみたいなの着せたらいいかと思います◎
80だったら、1歳過ぎても着られると思いますよー(*^^*)
今1歳3カ月ですが80です!体重は10kgです。

• プースケ

プースケ

歩く前でもいいんですね(≧∇≦)良かった~!
    おデブちゃんなのですぐ着られなくなりそう…早く着せなきゃ!と思ってしまいます(*_*;

キャミソール探してみます♪

• 4月16日
空色のーと

わー!可愛いですね(*^^*)

歩けなくても全然良いと思いますよ❤️インナーなら、よくユニクロに売ってるようなメッシュのキャミソールボディなどが良いかと思います!

• プースケ

プースケ

かわいいですよね♡実は買い物行くと、旦那の方がかわいいの見つけてきます…私は目移りしちゃって(^o^;)

ユニクロのメッシュのやつ気になってました!ですがキャミソールタイプは見逃してました(^-^;探してみます♪

• 4月16日
pempempem

かわいいですね!
歩く前でも全然ありですよー!肩が気になるなら半袖Tシャツ着てもいいのでは(*^^*)?

• プースケ

プースケ

女の子服って何気に柄のバリエーション少ないですよね(*_*;フルーツ柄もっと増やしてほしいです♡

Tシャツ良いですね!それなら初夏~晩夏までイケそうです(*´ω`*)さっそくチェックしてみます♪

• 4月16日

ハイハイできたとしても、裾を膝でふんでしまって転ぶ原因になるのでハイハイより歩く方が多くなる一歳すぎじゃないと着れないと思います(^^;
うちは今一歳一ヶ月でハイハイより歩く方が移動に効率がよくなってきたので、膝上のワンピースでも転んだりしないです🎵
ハイハイの時は少しでも丈が長いと膝で踏んでしまい危険でした。
ブルマはいっぱいはけばいいと思います

• プースケ

プースケ

そうなんですねΣ(゜Д゜)まだ寝返りもしないし寝っ転がってばっかりで、想像すらつきませんでした!

ブルマだけの場合、上は普通にTシャツとかですか?インナーはロンパースタイプの着せて、その上にブルマ、で大丈夫ですか?

• 4月16日
ひーこ1011

可愛いですね〜♡

うちはメッシュのキャミタイプの肌着着せてました(◍•ᴗ•◍)
腰が座ってれば着せられますよ♪
抱っこやずり這いとかするとめくれ上がってお腹が出てしまうので、そこだけ気をつけてあげると良いと思います☆

• プースケ

プースケ

レモンの似合う女の子になってほしくてwかわいいですよね♪

メッシュのキャミは涼しげで真夏とか良いですね!探してみます!抱っこの時とかは気を付けるようにします(>_<)

• 4月16日