※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ毛君のママ
妊娠・出産

2日前からくしゃみ、水っぽい鼻水が止まらず、悪阻もひどく、体重が10%減少。点滴後に吐き気は軽減も、食べ物の味が変で鼻水、咳が続き、赤ちゃんの安全が心配。栄養不足か、妊婦特有のアレルギーか不明。月曜に悪化したら病院へ。

カテ違いだったらすみません。
2日前からくしゃみ、水っぽい鼻水が止まらず、つらいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
熱はありません。
まだ悪阻がひどく、毎日吐いて体重も10%減ったので昨日点滴を受けました。

点滴のおかげで吐き気は弱まったものの、久しぶりに食べ物を口にしたからか、味が変に感じます。
起きてからずっとダバダバと鼻水がでます。
咳も出てきてお腹の赤ちゃんが心配になってきました。

これって栄養不足によるものでしょうか?
それとも妊婦特有のアレルギー?
近い症状のあった方がいたら教えてください。

月曜になっても悪化しそうなら病院に電話する予定です。
ちなみに花粉症持ちですが、もう時期は終わっているし目の痒みもないので花粉は違うかなぁと思ってます。

コメント

ことぴょん

水っぽい鼻水なら鼻炎かアレルギーだと思います

私は耳鼻科に妊娠中であることを伝えて点鼻薬使用してましたよー

  • まつ毛君のママ

    まつ毛君のママ

    お返事ありがとうございます。
    弱って何かしらのアレルギーがでたんですかね?
    今まで風邪すらひかない健康体だったので妊娠してから連続の体調不良が心配です(^_^;)

    • 4月16日
  • ことぴょん

    ことぴょん


    妊娠中・産後は体も敏感になりますからね

    私もつわりで6キロ落ちましたが子供は元気に成長してました!

    • 4月16日
  • まつ毛君のママ

    まつ毛君のママ

    6㎏はきついですね!
    私は5㎏ですが、ほぼ寝たきりで筋肉が見てわかるくらい落ちちゃったので早くご飯食べたり歩いたりしたいです😢

    • 4月16日
実ィミ

大丈夫ですか?私も鼻水、くしゃみ、咳がひどくて先日受診してきました。。。私は風邪でしたT_T夜濡れマスクをして乾燥を防ぎ、スポーツドリンクを飲んだりしています。。。咳とくしゃみでお腹に響くのでベビちゃんが心配でT_T
受診して漢方薬と咳止めを、もらって、少し楽になってきました。
ゆっくり休んでお互い早く治しましょうねー

  • まつ毛君のママ

    まつ毛君のママ

    熱はなくても風邪ってこともあるんですね💦
    せっかく打ってもらった点滴が全部鼻水になってでてるんじゃないかってくらいで…
    休日明けたら行ってみます。
    実ィミさんもお大事に(>_<)

    • 4月16日