※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀ミニーちゃん🎀
妊活

不妊治療中でリセットし、旦那の言葉にショック。二人目望む気持ちと男性の理解について相談。

二人目妊活中です。

またリセットしてしまいました。
不妊治療を先月から開始して、卵管造影もして同じタイミングで、精子を取り込みやすくする注射を一万以上もかけて打ったのに…
かなりショックです😢
もちろん卵管造影したからって必ず妊娠するわけでもないのは分かってますし、ゴールデン期間も3ヶ月は続く、と聞いているので、まだ可能性がないわけでもないのですが…

旦那に、生理になったっぽいことを話してたら、泣けてきてしまいました。
いろいろ泣きながら話してたら、旦那から信じられない言葉。

「泣かなくても良くない?😅」

…はい?

「◯◯(娘)ちゃんがいるだけでも十分じゃない?😅」
「◯◯(娘)ちゃんの時も時間はかかったし、二人目もそんなもんかなーと思ってるけど😅」

と…
同調はしてくれないんだ。
不妊治療前は自分達の力だけだったので、リセットしても、あ~ぁ、くらいでしたが、今回は卵管造影+注射の力もあったので、もしかしたら!と期待していただけに、ショックが大きすぎました。

私はリセットしてしまったショックで泣いてるのに旦那の心ない言葉にがっかりでした。

二人目望んでることが高望みなのでしょうか?
一人目もなかなか…という方もいらっしゃる中で、一人いれば十分なのでしょうか?

一人目の不妊治療も、二人目の不妊治療もどちらも同じくらいツラいものだと私は思ってます。

そういうのはやっぱり男の人には分からないんでしょうか😢

長々とすみませんでした。

コメント

ままみ

不妊治療を始めてすぐだったからじゃないですか❔1回で成功すると嬉しいですが1回ではなかなか難しいので変に期待してなかっただけかな❓️と思います😅
ショックだったお気持ちもわかりますが、十分旦那さんの言葉掛けも優しいかと私は思います💦

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

コメントありがとうございます😣
    娘の時は卵管造影後すぐ授かれたので、それもあって、卵管造影したら授かれるかな😃なんて安易に思っちゃってました😞
    なので期待もしていただけにショックも大きかったんだと思います😢

旦那は割りと冷静な方なので、昨夜のように言ってくれたとは思うのですが、私的には、その時は同調してほしかったな、と思ったんです😢😢

• 10月4日
ママリ

二人目でも一人目と同様、命を授かる想いは同じです。悲しいものは悲しいものだと思います。ゴールデンタイム半年だと思っていました笑!五周期目で授かったのでゴールデンタイムのおかげだと思っていました😊❤️

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

ママリさんは5周期目で授かれたんですね✨
    私はゴールデン期間は3ヶ月って先生から聞いてました👂️
    でもどちらにしても、まだ数ヵ月は可能性はあるので、もう少し頑張りたいと思います👍️

• 10月4日
みにまむ怪獣🦖

旦那さんは気長に頑張ろうって意味で言ったのかな?と思います😊
辛い時に言われたらえ?何で?って思っちゃう言葉のチョイスだったと思いますが、傷付けたくて言ったわけではないと思いますよ😊
不妊治療でイライラする旦那さんも多い中女の人の方が重く受け止めてしまい辛い不妊治療の中ゆったり構えてくれる旦那さんとても優しいと思います😊
2人でへし折れちゃったら続けられないですもん😭1人でもどしっと構えてて支えてくれた方が頑張れます😊🎀ミニーちゃん🎀さん夫婦にいい結果が1秒でも早く訪れますように😊

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

多分、旦那的にはそんな感じで言ってくれたとは思います。
    その時は同調してほしかったなーと思ったんですけどね😅
    もちろん二人でショック受けてたらどうしようもないですよね💦💦
    みにまむ怪獣🦖さんのコメント読んでて涙が出ました😢😢
    励ましのコメントありがとうございました😢✋✨

• 10月4日
ながいも

一人目不妊には一人目不妊の、二人目不妊には二人目不妊の辛さがあるのよく分かります。

うちはまだ一人もいませんが、もし一人目ができたら二人目がほしくなって、子だくさんの家庭を見ては羨ましく感じるだろうと思います。

でもごめんなさい、正直、落ち込むにはまだ早いと思います💦

出産後すぐ妊娠できる人の方が少ないと思いますし、
もし造影検査と注射1回で妊娠できたら、奇跡の中の奇跡かなと💦

旦那さんの言葉も、「自分は可愛い娘がいて十分幸せだから、気負いしすぎないで」「まだまだこれからだよ」っていう励ましに聞こえます!

育児などで疲れてらっしゃると思いますが、思い詰めずに頑張ってください!👍✨
妊活は忍耐です!

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

そうですよね😅
    まだ落ち込むには早いですよね😅😅
    ほんとに妊娠って奇跡だなーと思います😢✨

妊活は忍耐

私の教訓にします✏️
    励ましのコメントありがとうございました✨

• 10月4日