※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

生理中のお風呂上がりの血の処理に困っています。お母さんたちはどうしているのか気になります。冬はさらに対策が必要で、困っています。

お恥ずかしい話なんですが、
生理中にワンオペで子供とお風呂、
とくにお風呂から上がるときに、こどもや自分をタオルでふいたりしている間に血が垂れて困ってるんですがみなさんどうしてますか??💦

今日、タオルでこどもふいてたら血が垂れてて、慌てて子供が踏まないようにシャワーで流して、自分は外に用意してたペーパーをひとまずお股にはさんでから子供と自分をタオルでふいてー...ってやってる間にお股にはさんだペーパーは落ちそうになるしでてんやわんやでした..

ただでさえ生理1日目〜2日目の量の多いときの風呂上がりって面倒なのに..世のお母さんはどういう手順であがってるのか気になります

これから冬になって寒くなったら冷えないようにささっと体を拭かなきゃでより難易度が上がりそう...

コメント

ぶーたん

タンポン使って入ってます💡

• ハナ

ハナ

タンポンという手がありましたか!
    参考になります!

• 10月5日
はな

タンポンも使っていますがそれでも気になるので濡れても仕方ないと思いながらパパッと足周りだけ拭いてすぐ下着にナプキンつけます!!
体はベタベタです😂
子供の事はその後です😂

• ハナ

ハナ

やっぱりまず先にナプキンつけないと厳しいですよね💦わたしもそうします!

• 10月5日
  • はな

はな

グッドアンサーありがとうございます😳✨
    はい、なのでお風呂の前に下着にナプキンセットしておいて足周り拭くときもトイレットペーパー厚めに畳んで置いてそれでパパっとふいてトイレにさようならです😂💦

• 10月5日
  • ハナ

ハナ

グッドアンサー迷いましたが、何より先に足回りだけ吹いてナプキン装着という状況がわかりやすかったので選ばさせて頂きました🌸
    詳しくありがとうございます✨次から私も同じに準備します!😆

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

私は子どもを洗い場で遊ばせている内に先に着替えをしてしまいます😊マカロンバスがあるので寒い時期はマカロンバスに入れて待たせています。

• ハナ

ハナ

マカロンバス便利そうですね!
    ほしくなってきました...!

• 10月5日
Rim

体拭いたらナプキン敷いたパンツをすぐ履いてます!

• ハナ

ハナ

やっぱりナプキン先がよさそうですね!

• 10月5日

ここ最近になって、入り方を変えたんですが
うちの場合は、上の子が先に洗い下の子と
わたしは湯船に入った状態で、上の子が
洗い終わったら、湯船に入り下の子洗って
終わったら、首浮き輪をつけて上の子と
下の子は湯船に入った状態で、わたしが
洗い、終わったらわたしが先にあがり
着替えて、床にタオルを広げて下の子の
首浮き輪を外し、タオルにくるんで部屋に
行き着替えさせて、上の子は自分で拭いて
から、部屋に来て着替えてますよ☺️✨

• ハナ

ハナ

3人だとそういう手順になるんですね!将来の参考にします☺️

• 10月5日
なつ

先に自分の体ふいてパンツはいてから子どものことします😁

• ハナ

ハナ

それがベストみたいですね!✨

• 10月5日
ちゃそ

何よりも先にパンツだけ履きます🙋‍♀️
浴室でざっと下半身拭いてパンツだけはいて息子拭いて着替えさせて、自分を拭きます😊

• ハナ

ハナ

やっぱりパンツを先に履くのがベストなんですね!私もそうすることにします。

• 10月5日