※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サティコ♪
子育て・グッズ

認可外保育に2歳になったら入れたいと思っているのですが非課税世帯でも専業主婦だったら無償化の対象になりませんか?

認可外保育に2歳になったら入れたいと思っているのですが非課税世帯でも専業主婦だったら無償化の対象になりませんか?

コメント

とも

専業主婦の場合、保育園に預けられるのでしょうか?
預けたのちにパート等をする予定なのですか?

• サティコ♪

サティコ♪

私立の幼稚園で認可外保育をしてるとこなのですが空きがあれば専業主婦でも大丈夫と言われました。
    すぐに仕事を探す予定はないです。

• 10月3日
  • とも

とも

その場合ですと、無償化の対象にならないと思います。

• 10月3日
  • サティコ♪

サティコ♪

やっぱりそうなんですね(>_<)
    ありがとうございます!!

• 10月3日
うぃっちゃん

認可外でも保育園は専業主婦だとまず無理かと...

空きがある地域だとはいれるかもしれませんが。

• サティコ♪

サティコ♪

そうなんですか!
    私立の幼稚園で認可外保育もしてるとこなんですが先生に聞いたら専業主婦でも空きがあれば大丈夫と教えてもらったんですが
    市役所にきいたほうがいんですかね?
    調べて幼稚園の先生に聞いてはまた疑問がでてきてなんだかよくわからなくなってきました(^_^;)

• 10月3日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

私立の幼稚園で認可外保育もやっているというのがよくわからない(うちの地域にはそういう園は無さそう)のですが、先生が専業主婦でも大丈夫と言っているなら大丈夫なんだと思いますよ。
    あとは、空きがあるかどうかですね😃

うちの地域は激戦で認可外保育園も仕事をしていないとまず無理なので😣

• 10月4日
  • サティコ♪

サティコ♪

私立だったら各々によって違うみたいですね🤔
    市役所にも聞いたら3歳になるまでは専業主婦は無償化の対象外なので悩みますww
    4月からの申込みは先着順なので早朝に並んでいこうとは思っております(^^)

家で母親といるよりお友だちといたほうが楽しいしいろいろ勉強になるのかな、と思って預けようかと思っていたのですがいざ見学にいってみると2歳児のこたちは無表情でお昼御飯たべていたのであんまり楽しくないのかな、、?
    となおさら悩みますね😕
    ご意見ありがとうございました!(^^)

• 10月6日