※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、育児に戸惑う一ヶ月の母親。孤独を感じ、エールを求めています。

色んな抱き方をしても仰け反って、はっはっはっと息が上がって今にも泣きそうな息子。。
置けばギャン泣き、抱っこも嫌で、なかなか寝ず、今日ほとんど抱っこで過ごしていました。
バウンサーなどは持っていません。。
エルゴは持っていますが、まだ使ったことがありません…

あまりにもギャン泣きが収まらず、もうわかんないよ!と少し強く言ってしまいました😢
生後1ヶ月息子なんてこの世界がもっとわからなくて色々怖くて泣いてるのかもしれないのに。
ごめんね、ごめんね…と泣きながら謝りました…

赤ちゃんは泣くのが仕事 と頭ではわかっていても、
どうすればいいのかわからない状態が続くと気持ちもしんどいです(;_;)
世の中のお母さんたちも同じ思いをして育児に励んでいるのはわかってるつもりではありますが、どうしても孤独を感じてしまいます。

どなたかエールをください。

コメント

年子

泣くのが仕事ってママがちゃんとわかってるなら、泣かしとけばいいじゃないですか😂
抱っこも抱き方や、抱っこしながら歩くか踊るかでも子どもの反応違ってきますよ!

どうしようもないときは抱っこしながら、自分の好きな歌固定でずっと歌いながら踊ってました😂
泣かれてるけど、私自身の好きな歌歌えてあやすついでに体も動かせたので苦にならなかったですよ!

ままり

うちの子もそんな感じです😣
私も今相談するとしたら、ママリさんと同じような内容を投稿すると思います。
抱っこしていても仰け反って泣かれ、心が折れそうです😭そしてうちの場合は旦那に変わるとだいたいは泣き止むという…本当もう悲しすぎます😣
頑張りましょうね😭✨✨

deleted user

初めての育児で分からないことだらけだし、ストレスも溜まってしまいますね😭
泣いてる顔じゃなくて、ゆっくりスヤスヤ眠る穏やかな顔を眺めれたら…と私も最初はよく落ち込んでました💦
生後1カ月になると、抱っこ、授乳、睡眠、オムツ以外の原因が分かりにくいですね
暑い寒い、成長痛、不安感、音や風、光に驚いて泣くこともありますよ💡
色々試してあげてくださいね😊
きっと分かってあげられた時、すごく嬉しくて可愛いって思うはずです❤️
頑張って下さい✨

るなっち

その時期に横抱きできる抱っこ紐が私は活躍しました!
普通に抱っこするより楽だし仰け反らないし、装着(寝かせてベルトするだけ)も簡単だし、なにより寝てくれました!
抱っこ紐のままベッドに寝かせてました(笑)

今が1番しんどい時ですよね💦
こうやって愚痴って、家事は適当に、寝れる時は寝て頑張って下さい!
首がすわる頃には一気に楽になってきますよ♪

まりまっくす

育児お疲れ様です✨
娘もそうでした😅
何しても泣いて泣いて。。
こっちが泣きたいよ!!!って
なっちゃいますよね( ; ; )
赤ちゃんだから仕方ないですが
お母さんだって
全て初めてなことばかりです
赤ちゃんと一緒に
成長していけばいいんです!
泣かせときなって私も何度も
言われ、泣かせといてみたことも
ありますが一向に泣き止まなくて
ごめんね。。ってなるだけでした
娘はその頃縦抱きが好きで
縦抱きにしてスクワットを
するとなぜか泣き止んで
おとなしくなったと思ったら
そのまま寝落ちパターンが
多かったです😂
後はミルクや母乳増やしてみたり
暑いのかな?寒いのかな?で
脱がせたり着せたりしたり
外に散歩しに行ったりしてました!
お母さんの不安な気持ちは
赤ちゃんにも伝わるそうですよ!
大丈夫大丈夫って
自分にも言い聞かせながや
トントンしてみてください☺️
手探りの毎日ですが
一緒に頑張りましょうね✊

aina

とっても分かります。その気持ち…
赤ちゃんってむしろいろいろと暑いの寒いのお腹空いたのなどなど…泣く事しか出来ないから可哀想なのにあまりにも泣かれると何なの!!って思っちゃいますね。
今日私も思わず何やっても泣きやまないからしつこい!って言ってしまいました。
特に今は首も座ってないから抱っこするにも気を使うし…上の子の時はとにかく早く首すわれ!すわったらすわったで腰も早くすわって!早く歩いて!などずっと思ってひたすら1年耐えてました。おかげで?ストレスしかなかったです。
今は2人目なのでこの時期は今しかない!と思いながら泣きやまない時は家事もあきらめずっと抱っこしようと思ったりしてます。
子育てに正解も不正解もないのでとにかくやっていくしかないですよね。
がんばりましょうね!!

ままそん

分かります分かりますー😢
初めてだともう何が何だか状態ですしね。
私も何回も怒鳴ったりしてしまってます…その度に後悔して泣く時もありました。
分かってるんですよね、そうなんですけどこっちにも余裕なくて。思わず言いたくない事を言ってしまったり自己嫌悪になりますよね💦

うちは4ヶ月経ちましたが、たまにそんな日があったりして参る時があります(^_^;)
それでも最近はよく笑うのでだいぶんと心も救われてきましたよ!!
今は1番しんどいと思いますが、あやすと笑うようになってくれば本当により可愛くなるので、まずはそれを楽しみにしてみませんか??😊

あちゃん

しんどい時期ですね😢
私も何を試しても泣かれて
あーもうなんなの!!泣かれたってわからないよ!!って言ってしまい
余計泣かれてしまい
旦那に辛い疲れた!!って言って大泣きした事あります😭
旦那が社員旅行で1週間いない時があり
その時は子供を寝かせるのに泣きながら夜にドライブやお散歩してました😭
寝不足や疲れでストレスも溜まるしイライラしてしまいますよね
その気待ちすごく分かります
あと少ししたら落ち着くはずだから
私も初めての育児です!
お互い頑張りましょ!

o..

私も1人目の時同じ気持ちになりました💦
泣くのは元気な証拠って言われても、泣き声で自分を責められてる気持ちになって、常に孤独でした😭
3カ月くらいには落ち着くよーなんて言葉も長すぎって感じたり😭💦💦
まだエルゴ使った事ないみたいですが、使ってみて下さい🙇‍♀️
うちは日中はエルゴで寝る様になって楽になりました。
おくるみやおしゃぶりも試されましたか?

げっぷがでてないとかでしょうか?

とりあえず、授乳、オムツ交換さえしてれば赤ちゃんは育ちますって言葉をみた事があって!そうだよなーって思いました💦

赤ちゃんは大丈夫ですよ!
ママが倒れたら大変なので、よく食べて、少しでも休息見つけて下さいね。

初めてのママリ

皆さま、まとめてのお返事失礼致します💦
励ましのお言葉、そして優しい方々ばかりで感謝しかありません(;_;)
今が辛い時期なんですね…
部屋の温度、抱き方など色々工夫をして頑張ってみようと思います。
エルゴも使ってみようと思います!
また心が折れそうになりましたら皆さまのコメントを読み返して頑張ろうと思います😭
ありがとうございました😭✨