※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹ママ
妊娠・出産

妊娠18週で仰向けで寝るとお腹が張ります。日中は張らず、夜に張ることが多いです。1人目の時より早いです。早い時期に張ることはありますか?

妊娠18週です。
まだ5ヶ月でお腹もそんなに出てないのに、仰向けで寝るとお腹が張ります。
日中に寝転んでるときはあまり張ったりしないのですが、夜寝る前に寝転んでるとよく張ります。
張ると子宮がカチカチになっています。
こんな早くから張るものなんでしょうか?
1人目の時は妊娠後期は仰向けで寝ると多少張ってましたが、こんな早い時期には張ってなかったです。
わかる方教えてください。

コメント

ぬん

私もたまに張りますがすぐに張りが収まるようなら心配ないよ^_^
と言われました!

ママ

1人目の時17週から張りどめ飲んでましたよー🙌
今も動きすぎると張る時あります💦

ママリ

私も仰向けだと張ってカチカチになり焦ります(><)左側を下にして寝るといいと言いますが、妊娠前の癖というか、自分の中で寝やすい向きがあるので、なかなか実行出来ずです。。

さくら🍯

私は12週の頃からありましたけど「問題ない張り」と言われ特に薬も飲みませんでした!横向で寝るようにしてました

🐻‍❄️

私もなります💦
膝曲げると張りはおさまりますが、そんな状態で寝れないし横向きで寝てます😥