※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

1歳の娘がいて、車を購入したのでチャイルドシートを買うことになりました。4歳までのものと7歳まで使えるもの、どちらを選ぶか悩んでいます。6歳までの義務や、6歳まで使えるものを買うか後からジュニアシートを買うか、みなさんはどうしましたか?

チャイルドシート、何歳まで対応のものを買おうか迷います…

もうすぐ1歳になる娘がいて、この度車を購入したので、チャイルドシートを買うのですが、
4歳くらいまでのものと、7歳くらいまで使えるもの、どちらを購入しようか迷います。

6歳まではチャイルドシート着用が義務ですよね?
始めから、6歳まで使えるものを買うか、
4歳過ぎてからジュニアシートを買い足すか。

みなさんはどんなもの買いましたか??

コメント

マヤ

4歳まで使えるのを買いましたが…
1歳でジュニアシートに買い替えました😓

  • りん

    りん

    4歳までのものって、結構ガッチリしてますよね、
    嫌がったりしましたか??

    • 10月3日
  • マヤ

    マヤ


    嫌がるし車酔いするしで買い替えました😅

    • 10月3日
まーしー

私は1歳半ごろからジュニアシート(1歳から7歳まで使えるやつ)に変えました‼︎

  • りん

    りん

    ジュニアシートの方が、自由度が高そうですよね!
    4歳までのものって、ガッチリしてるのが多いので、すぐ嫌がりそうだなと思って…

    • 10月3日
pipipipipi

1歳〜11歳まで使える物にしました🙌🏻

  • りん

    りん

    差し支えなければ、どこのチャイルドシートか教えていただけますか??🙇‍♂️

    • 10月3日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    GRACOの画像の物を使用してます🙌🏻

    • 10月4日
  • りん

    りん

    ありがとうございます!!

    • 10月4日
匿名希望✌︎

4歳まで使える物を購入しましたが、娘が3歳半くらいで下が生まれる予定なので少し早めにジュニアシートに買い換えます🌼

  • りん

    りん

    4歳までのものって、結構ガッチリしてるのが多いと思うのですが、今のところ嫌がったりはしないですか??

    • 10月3日
  • 匿名希望✌︎

    匿名希望✌︎

    一時期は嫌がることもありましたねー😅

    今は車ではじっと座らないといけないと理解しているので、きちんと座っています♩

    • 10月3日
みーこ◡̈♥︎

うちは2人目が年子で生まれた関係で1歳から使えるジュニアシート使ってます😊

ジュニアシートっていろいろありますが、うちのは大きいチャイルドって感じで載せたままリクライニングの角度を変えられるしまだまだお昼寝する時期だった時は寝づらくなさそうでよかったです👍‼️

一応7歳まで使えるようになってるみたいです💡

  • りん

    りん

    いいですね!
    差し支えなければ、どこのものか教えていただけますか??

    • 10月4日
  • みーこ◡̈♥︎

    みーこ◡̈♥︎

    うちのはエールべべのスイングムーンプレミアムっていうのです👍‼️

    • 10月4日
  • りん

    りん

    ありがとうございます!!

    • 10月4日