※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありえる
子育て・グッズ

1歳の息子が居ますが、食にほとんど興味がなくご飯の時は毎回しょうがな…

1歳の息子が居ますが、食にほとんど興味がなくご飯の時は毎回しょうがなくイヤイヤ食べてる感じです。口に入れようとすると顔をそらしてグズりはじめ、おもちゃを持たせたりテレビを見せたりして1時間くらいかけてやっと完食。ホントはテレビなんて見せたくないしおいしそうに食べてる顔が見たいんですが😢何が気に入らないのか不明💦
離乳食期のときからずっとそんな感じでもちろん掴み食べもまったくしようとしません💦💦
スプーンにもフォークにも興味がないみたいでこのまま1人で食べてくれる日が来るなんて到底思えません😅
掴み食べも色々試行錯誤しましたが触りもしないし触ってもすぐにポイッ😱私が目の前で食べて見せてもダメです💦

何かいい方法はありませんか?😭
本気でずっと悩んでいて毎回毎回ご飯の時間が苦痛で仕方ないです💦
イライラしてしまいますがなんとか息子の前では耐えています。

同じような方が入ればどのように食べさせているか、掴み食べやスプーンフォーク練習はどのようにやっているか教えていただきたいです🙏

コメント