※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
雑談・つぶやき

すごく疲れる出来事があったので、吐き出させてください😰今日の晩ご飯は…

すごく疲れる出来事があったので、吐き出させてください😰

今日の晩ご飯は、義理のおばあちゃんがおすそ分けでもらった鯵をさばいてくれたので、それを使ってアジフライを作ることに。
・お義母さんは揚げ物が苦手
・調理スタート!と思ったら中骨💦
・『魚の骨抜くやつありますか?』ってお義母さんに聞いたらしばらく探してくれて『骨抜くの無かったけど、これ代わりになるかなぁ?』って出してくれたのが、角砂糖挟むやつ的なやつ!😂
・受け取ったものの役立たずで、ほとんど手で抜くはめに…。
・長時間の中腰&前屈み😭
・10切れ以上ある切り身のうち、まだ2切れくらいしか衣付けてないのに、お義母さんが油の鍋に点火!
・IHだから切ると音でバレる😂
・8割方衣付け終わったところで、お義母さんが揚げ始める。
・めっちゃ高温なので『なんか黒くなっちゃった〜』だそうです。
・衣つけ終わり、揚げるの代わる。
・お義母さん『どうせならお肉もと思って、唐揚げ用のお肉も買ったの!』
・私がアジフライ揚げる横で唐揚げの準備を始める。
・唐揚げのお肉が1個1個大きくてなかなか火が通らない。
・予想以上に晩ご飯の準備に時間がかかってしまい、子どもが眠い&お腹空いたでグズり始める。
・旦那は残業で帰ってこないし、揚げ物苦手な義母に代わってもらうわけにもいかず…。

あ〜ほんとに疲れた…。
子どもも寝るの遅くなっちゃって、ごめんね。

コメント