※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こば
子育て・グッズ

子供の睡眠時間について相談です。朝早く起こすと早く寝るようになるでしょうか?朝は自分で起きるまで待たないと機嫌が悪いです。早く起こしても大丈夫でしょうか?

みなさん子供は何時に寝て何時に起きていますか?
まだ保育園には行ってなくて、10時から11時の間に寝て8時半から9時の間に起きています。
寝るのが遅くなったなぁと思ってます
朝もう少し早く起こしてあげたら早く寝てくれるんでしょうか😢
でも朝の息子は自分で起きるまで待たないとすごく機嫌悪くなります💦私が早く起こして起きても機嫌悪い一日のスタートになります。。自然と早寝早起きが出来るようになるまでは、早く起こしてあげたほうがいいんでしょうか😣

コメント

pipipipipi

9時前後には寝て、7時〜8時に起きます🙌🏻

メメ

うちも朝は遅いので8時〜9時です💦
夜は21時までには布団で直ぐ寝るのですが…。
ただ、プレに行く前は10時近くまで寝ていたり、夜は22時なんて日もありましたよ。
週一とは言えプレに行き出して生活リズム少し整いました。
幼稚園などに通うまでに少し早起きの習慣つけてあげるとかで良いんじゃないでしょうか☺️

蘭

今年の9月から幼稚園に行き始めたので今は20時半~21時には寝て朝は7時起きになりましたけど幼稚園行く前は22時とか23時に寝て起きるのもお昼近くだったりでしたよ😅

蒙古タンメンたべたい

自然と早寝早起きできる子って少いと思います👀遅く起きたらやっぱり寝るのは遅くずれ込むかなと思いますよ👀
うちは朝は6時半頃起こして保育園行ってます
夜は20時には布団に入るようにしてます

20~21時に寝て、7時~7時半で起きます(*^^*)
早く寝かすために早く起こすのを頑張るか、早く起こすために早く寝かせるのを頑張るか、どちらかかなと思います✩*॰¨̮

とうふ

6時起き20-21時の間に就寝です!

2歳にもなれば8時には遅くとも起きたほうが
いいと思いますよ✨✨
あと、寝かす時間も早くて9時遅くても
9時半には寝かせたほうがいいです💦
保育園や幼稚園に入れば今の生活リズム
子供さんが疲れると思います💦

aya

保育園に行く日は9時までには寝せて、7時半から8時の間に起こします✨
休みの日は遅い時は11時まで起きてることもありますが、朝は好きなだけ寝かせてます😂
基本10時間~睡眠です🙌
ちなみにうちは、夜早く寝かすときは体動かすのはもちろん、お昼寝は全くさせなければ早く寝ますよー🤣

コナン

20〜21時に寝て
6時半くらいに自分で
起きます!
休みの日も遅くても
7時半までには起きます。

夜遅く寝るから朝方
起きれないのかなぁと
思いました(>_<)
お部屋暗くしても寝ないんですか?

マヤ

22時以降に寝て朝は7時起きです😅

はる

基本リズムは朝は7:30までに起きて20-21の間にお布団に入って……って感じです。

保育園通ってるので娘が自然に起きたら娘に合わせて、ギリギリまで寝てても7:30に起こすのが朝の用意時間のボーダーってとこです。

夜は休みの日とか寝ぐずりとかでマチマチです
早ければ20時にお布団入って5分くらいで寝たりする日もあるし
1時間くらいずーっとおしゃべり&ねんねイヤイヤしてる日もあります。

ねむりねこ

平日6:00〜6:30
休日6:00〜7:30 起床
20:00〜21:30 就寝 です。
保育園に通ってるというのもありますが今では寝るのが少し遅くなっても私と同時刻頃に起きます。

自然と早寝早起きするのは大人でも難しいので、改善するには少しずつ早く起こして慣れさせた方が良いかと思います(^_^;)