※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

』と言い寄るとBくんはいきなりグーでAくんの顎を思い切りパンチしまし…

息子が通ってる保育園に送迎中、園庭で一番年長クラスの男の子二人が喧嘩をしていたようで、Aくんが同じクラスのBくんに泣きながら『ごめんなさいは~?』と言い寄るとBくんはいきなりグーでAくんの顎を思い切りパンチしました😨Aくんは砂場に倒れていました。。それを見た私はびっくりして凍りつきました😨先生は驚く訳でもなく、『も~。。』みたいなリアクションだったので、これまたびっくりしました。。年長クラスだと、これは良くある事なんですか?通ってる保育園で見たので不安になりました。。

コメント

はるひ

残念ながらそういう子います…ただ、保育園だから、とか年長だから、ではなく、そういう子だから、です。
うちの子やクラスメイトは1人の暴力児に何年も振り回されてきましたので。

ただ、その保育士の反応は有り得ないです。顎は急所なのに。
他の先生に話してみたほうがいいかもしれません。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!息子は1歳クラスなんですが、同じクラスにいつもお友達を泣かせてる男の子がいます。。予備軍ですかね😵はるさんは、どういう対応されたんですか?

• 10月3日
  • はるひ

はるひ

3歳から同じクラスの子で、アイアンガールさんみたいにチラッと暴力を見かけたものの、5歳までは目立った被害がなかったんです。
    5歳の誕生会の日に、参観で行った私の膝の上に座ってただけの娘の腹部に蹴りを入れまして。
    ひたすら園長と話し合いでした。結果としてはよくならず卒園を迎えました。
    相手の親に虐待疑惑があって児童相談所とも連携取ってると聞かされましたけどね…

他の子達が好きすぎる娘に転園を拒まれ、でも帰ってきて泣くという、辛い1年でした…
    割と自己主張はしっかり出来る子だし、やめて!とはっきり言う、逃げる、保育士を呼ぶ等の最低限の自衛は教えましたが、後ろからやられたりするので無意味でした。

息子さんと同じクラスの子は1歳クラスですし、発達過程でのやむを得ないトラブルである可能性がありますから、予備軍とも言えませんが…

• 10月3日
2mama

ないない。
もー。って先生見てたらグーパンチの前に止めろよー!!と思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!そうですよね💦かなりのパンチで引きました😨

• 10月3日
mari

ほんと、そういう場面を見ると不安になっちゃいますよね。
うちも上が息子で早生まれなので、やられてないか心配になります。
いつまでも、親が守るわけにもいかないよなと思いつつ心配しちゃいます😂

でも、自分の子が怪我させたらやだなとも思いますけどね…。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!そうですよね。。やる側になってもやられる側になっても嫌ですが、息子も保育士さんから言われるレベルの大人しい性格なので、このまま成長したら確実にやられる側だなと😓もし殴られたら相手に怒り狂いそうです😫

• 10月3日
  • mari

mari

わかります😂
    うちもぽけーっとしてるタイプなので、やられるんじゃないかな?って思ってます笑
    男の子は特に怪我なしに成長できなさそうだし、先生しっかり見ててよって思っちゃいますよね〜!!!

• 10月3日