※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぅー
子育て・グッズ

一歳半の息子は添い乳でしか寝かせたことがなく、卒乳を考えています。泣き声が激しく、どうやって寝かせるか悩んでいます。

今月30日で一歳半の息子。

卒乳考えてます。。。

ここずーーっと 寝かしつけは
添い乳のみ。添い乳以外で寝かせたことはありません。
出かけたとき 遅くなったときに車の中で寝たりはしたことありますが、、、。

今後卒乳にむけて、どうやって寝かせればいいのやら…
泣いたらすごいギャン泣きで、ひどいし、、、

コメント

deleted user

私の息子もまだ添い乳してます😫

何回か辞めようと思ってしたんですがギャン泣きで😭

難しいですよね😣

♡

あたしも完母でした。
離乳食も食べないし、添い乳以外で寝ないしお手上げでした😂ですが1週間ほど前に夜間断乳をはじめました。ママリで断乳について質問したところ、一気におっぱいやめちゃうと赤ちゃんもびっくりするからと言って頂けたのでとりあえず夜間断乳からはじめました。最初の2日はミルクは飲んだのですが、その後1時間半のたうちまわって泣いて、夜中も泣いて、何も出来ずに辛かったんですが、三日目にはこてっと自分で寝ましたょ😌もう朝まで寝てくれます。途中で起きてもトントンしてあげたら自分で寝てくれます♡少しずつゆっくりで大丈夫だと思うので一緒に頑張りましょう🥺♥️

𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

うちの娘も1歳半で卒乳しました!

カレンダーを見せてこの日でおっぱいバイバイだよ〜ってカウントダウンしました😊

卒乳と決めた日の夜は授乳枕を隠し、そのままお茶を飲ませて横にさせて体をさすりまくって寝かせました⤴︎

何日か後に枕を見つけて泣いてしまいましたが、もうバイバイしたよ!と言うと理解したのか泣き止んで寝てくれました🍀

まだ日にちがあるので、あげずに寝る日を設けるのも練習がてら良いかもです👍

その日と決めたら泣いてもあげないことです‼️
3日飲まないと忘れると聞いたことがあります😳

ご参考までに👌

* thk *

うちもまだ寝る前だけまだおっぱいです🎵

私も断乳するって決心して、今月末に主人が長期休みが取れるので、その数日を使って断乳するつもりです!

やるなら徹底的にやらないと、逆に子供に負担がかかるみたいなので、徹底的にやるつもりです!

夜は私はどこかに隠れて、泣こうがわめこうが全部主人に寝かしつけを任せる予定です!

私の友人もその方法で3日ほどで断乳できたらしいです❗️

ご主人に手伝ってもらうっていう手もありだと思います❗️

ずぅー

みなさん。
ありがとうございます!
とてもあたたかい コメント、心強いし、頑張ろう。と思いました!みんな乗り越える壁、頑張りたいと思います。
カレンダーをみせて バイバイしようねっていいます!
めげないで、泣きわめこうが 負けたら終わりですよね?
よし、今からがんばるぞー!
ありがとうございました!!!