※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ🌟
妊娠・出産

逆子の為帝王切開の場合何週頃帝王切開する日の予定が決まりましたか???それと何週が予定の日でしたか???

逆子の為帝王切開の場合何週頃帝王切開する日の予定が決まりましたか???それと何週が予定の日でしたか???

コメント

香澄mama&香澄papa

帝王切開で早ければ1ヶ月前とかって言ってましたよ!!
それか遅ければ予定日より1週間早いとか!

• ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

そんな早いのと結構ギリギリまでのと!!その場所によって違う感じですかね(´・ω・`)

• 4月16日
  • 香澄mama&香澄papa

香澄mama&香澄papa

赤ちゃんの状態にもよるかなと思います!!

• 4月16日
  • ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

そうなんですね〜(´・ω・`)💡←

• 4月16日
らいおんさん

私が助産師さんから聞いたのは、帝王切開の場合は予定日の2週間前すると聞きました~!
あんまり遅いと破水とか先にしたら危ないので。
私も途中、逆子で不安だったので聞いたのですが、34週頃の状況で予定を組んでいくと言っていました。

• ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

2週間前ですか!確かに破水とか先になったらえらい事だ(°0°)34週頃....もうやわっとだwww

• 4月16日
はなちゃんママ

はじめまして❗️

うちは逆子の帝王切開でした💦

予定日は6月14日だったのですが、手術は10日前の6月3日に行いました😊

• ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

はじめまして(*‘ω‘ *)✩

10日前ですか!結構ギリギリまでお腹の中なんですね(°0°)🎶10日前って決まったのいつ頃か覚えてますか(*‘ω‘ *)???

• 4月16日
  • はなちゃんママ

はなちゃんママ

30週くらいから逆子体操をはじめて、全然回らなくて34週の時に帝王切開の為の検査と、説明を受けたのでその時に手術日だいたい決まっていたとおもいます❣️

• 4月16日
  • ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

臨月ちょい前からって感じですね〜(´・ω・`)臨月ちょい前から里帰りで帰るんで治ってないまま帰ったらすぐその話な感じかな〜www

• 4月16日
  • はなちゃんママ

はなちゃんママ

ドキドキですね😣💓

先生が言っていたんですが、手術日のギリギリや、手術日に来てもらったら元に戻っていた子もいたらしいです😅

まだギリギリまで普通分娩の可能性もありますね🌟

• 4月16日
  • ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

昨日検診でまだ逆子だったんでママリで質問したらそのパターンな人結構いました!笑 逆子の帝王切開の為に病院来たら治ってました〜とか気づいたらギリギリに治ってました〜とか!笑

• 4月16日
あやりんこ

友人は38週でしたよ(^ ^)

• ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

予定日の2週間前くらいですね(´・ω・`)今の所回答見ててもそれくらいが多い感じかな〜(*‘ω‘ *)ありがとうございます🎶

• 4月16日
kura♪

逆子で帝王切開でした。
帝王切開は38週以降で体重が2400g超えていて病院の手術ができる日から選べました。
破水が怖いと言われ私はなるべく早めにしました。

• kura♪

kura♪

あと、手術の20日前に予定が決まりました!

• 4月16日
  • ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

一ヶ月くらい前からの38週以降ですか(´・ω・`)治ってないまま里帰りしたら速攻この話っぽい感じかな〜...www

• 4月16日
  • kura♪

kura♪

そうですね。
    私も逆子の場合は里帰り先の病院に通常より2週間早く来てって言われました。

直るといいですね(^^)

• 4月16日
  • ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

あたしのところわ田舎の産婦人科なので産まれそうになってきても全然いいですよ!ってwwwなんちゅー病院なんでしょうねwwwその市内の人わみんなそこなんで腕わあると思いますけど子供産まれるの6月わ少ないのかなwwwなんて(笑)

実わ予定日が6月5日なんですが5月と6月。どっちかと言うと6月がいいな〜ってゆう勝手なやつなんですけどもしそうなってもやっぱり早くて4日前とかわ無理そうですね〜(´・ω・`)

• 4月16日
  • kura♪

kura♪

4日前はちょっと難しいかもですね(⌒-⌒; )
    破水や陣痛がきちゃったら緊急なんで大変かも(>_<)

予定帝王切開は日にちが決まっていたことで安心感はありましたよー!
    家族に予定が組めて楽って言われました!笑

• 4月16日
  • ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

やっぱそうですよね(´・ω・`)

確かに今日会えると思ったらわくわくします💓手術わ怖いですけどwww里帰りなので予定決まってたら旦那が来るのもめどがつくから楽かも〜( ^ω^ )🎶

• 4月16日
あーみ◡̈

私も逆子で帝王切開でしたー!
予定日は1/23でしたが、1/11で手術しましたー!
38週入ったくらいですね〜(^^)

逆子は破水するとリスクがあるので、
その前に取り出したいみたいですよ!

34週くらいから日にち決め始めました☆

• ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

やっぱり皆さん臨月付近で決められて38週くらいの予定の人がおおいんですね〜(*‘ω‘ *)!実わ予定日が6月5日なんですが5月と6月。どっちかと言うと6月がいいな〜ってゆう勝手なやつなんですけどもしそうなってもやっぱり早くて4日前とかわどう考えても無理っぽいですね(´・ω・`)

• 4月16日
  • あーみ◡̈

あーみ◡̈

そーですねー。
    予定の場合は38〜39週くらいで手術組んじゃうので、6月入っちゃうのは厳しいかもですね💦💦

でもまだ32週ですし、治る可能性はまだまだありますよ!
    当日治った人とかも居るみたいですし☆

赤ちゃんに話しかけましょ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

• 4月16日
  • ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

ですよね〜( ̄▽ ̄)笑

確かに!治って6月にうまれてくれれば!なーんて(笑)

そうですね💓まだ時間あるので治るの待ってみます🎶毎日話しかけます!!笑

• 4月16日
  • あーみ◡̈

あーみ◡̈

可能性は全然ありますよー!
    逆子体操して、お話すればきっと☆

破水さえしなければ6月でも平気だと思いますが、こればっかりは分かんないですしねー(´;ω;`)

私の場合は、お尻が骨盤にハマっちゃって全く動かなかったです笑

• 4月16日
  • ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

ほんとこればっかりわなってみないことにわですよね〜(´・ω・`)

まじですかwwwもう厳しいパターンですね(笑)あたしわ昨日の検診で逆子だけどおしりわ全然←はまってない!らしいですwwwまだ希望わありそうです( •̅_•̅ )✊!

• 4月16日
  • あーみ◡̈

あーみ◡̈

ハマってないなら、まだクルクルしますよ!
    治ると良いですねー✧*。٩(ˊᗜˋ*)✧*。

治らなかったら治らなかったで、チビちゃんのお誕生日決められるし、家族の予定も組みやすいと思うので、それはそれで楽でしたよ♡

• 4月16日
  • ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

ですよね!まだ可能性ありますし\( ˆoˆ )/頑張ろう🎶

それもそれで楽しいかもですね〜💓今日会えるってわかってるのもいいかもしれないです👶♡むしろ早く会いたいですしwww

• 4月16日
はなのこ

13週目からずーっと逆子で、結局直らず、35週の検診で手術予定日を決めました。うちの病院では逆子帝王切開の場合、37-38wで手術すると聞いています。
手術予定日を決めても当日までにひっくり返れば手術はキャンセルされて、通常分娩になります!

• ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

やっぱりそれくらいなんですね〜(*‘ω‘ *)✩はなのこさんわ38週との事ですが逆子、治られたんですか(*‘ω‘ *)!?

• 4月16日
  • はなのこ

はなのこ

直ってないです💔
    明後日から入院で次の日に手術予定です!
    予定より早く赤ちゃんに会えるので、いいか、と割り切ってます!

• 4月16日
  • ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

あらら(´・ω・`)あたしも最近じゃ毎回同じ位置なんで居心地いいんだろーなって思って別に治らんかったら治らんかったかなって思い始めてもいますwww

• 4月16日
やんchan

大体35.36週の時点で逆子かどうか見て、
帝王切開の前に破水とかすると危ないので
ほとんどは37.38週がお誕生日になることが多いですよ😊💖

• ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

やっぱり里帰りしてすぐこの話な感じですかね〜(笑)37、38週の間何日~何日なんだろ〜カレンダー見てみよ🙈💭

• 4月16日
はるっくまʕ•ﻌ•ʔ

こんにちは(∗•ω•∗)
あたしの場合、36週の一番最初の検診で逆子が直らず、帝王切開の日にちを決定しました。
ちなみに、
予定日:4月4日
出産日:3月17日
手術日決めた日:3月10日
でした\( •̀ω•́ )/

• ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

やっぱり1ヶ月前に決めて37~38週にの人が多いですね〜(*‘ω‘ *)✩

• 4月16日
pi0721

1ヶ月前頃に決めました!
陣痛が始まってはいけないので
だいたい37から38週目ですると
思いますよ!
私はイブが実際の予定日でしたが
10日前に出しました!

• ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

みなさんそれくらいみたいですね!回答ありがとうございます♡

• 4月18日
まなちゃん

32wの時に帝王切開の日にちが決まりました!
予定日は3月7日でしたが
帝王切開で出産したのは2月19日でした(*˘︶˘*)
37w4dです!

• ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

やっぱり37~38辺りが多いですね〜(´・ω・`)

• 4月18日
ゅんぷる♡。

骨盤が狭いため、予定帝王切開でした❗
40w3dでの帝王切開予定でしたが
土日を挟むので早めに入院してくださいと言われて
2日前から入院していたら
手術枠が急遽空いたため
40w2dで出産しました❗
予定日過ぎていたため心配でしたが
帝王切開手術が立て込んでいたらしく病院側も私の周りもバタバタでした😁

• ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

予定日付近もあるんですね(°0°)!骨盤の問題で逆子の問題じゃないからかな〜?

• 4月18日
  • ゅんぷる♡。

ゅんぷる♡。

予定日2日前の検診で骨盤が狭いのが発覚して
    執刀医もスケジュールがパンパンだったからてすかね😰

• 4月18日
  • ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

だから予定日付近なんですね!!びっくりしましたwww

• 4月18日
  • ゅんぷる♡。

ゅんぷる♡。

そうなんですよ😰
    32wの時に逆子だったんですけど
    体操したらなおったのに帝王切開になりました❗

ちいくんさんの赤ちゃん、
    居心地がいいんですね♥♥
    出産頑張ってください🎵

• 4月18日
  • ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

やっぱり逆子体操ってやるべきなのかな〜(´・ω・`)

病院行って見たらこの場所から少しも動いてないしここが居心地いいみたいですwwwもはやこのままでもいいかなって思ったりもしてますwww

出産がんばります!!ありがとうございます♡♡

• 4月18日
ピョル

私の場合、22週の検診からずっと逆子のままで、逆子体操も効果はありませんでした。
韓国在住なのですが、日本の産婦人科よりもゆっくりなのか、予定帝王切開は38〜39週にするのが一般的ですと言われ、7/13の予定日のところ、7/9 39w3dで手術をしました。
手術日を決めたのは、6月20日です。
主人も会社の休みを取りやすかったし、心の準備が出来たので、私はよかったと思っていますよ。
破水したり、陣痛がきちゃわないかちょっとドキドキでしたけど。

• ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

あたしもほんとうわそれくらいに産みたいんですよwwwけど37~38週がやっぱり多いみたいですね〜(´・ω・`)

• 4月18日
ことりッピ

お腹の張り方や赤ちゃんの推定体重によると思うのですが…、私が昔働いていたところは確か35週くらいで帝王切開をするか医師が検討して37週くらいで出産になっていたかと思います。

でも、中にはその日に逆子が戻るような赤ちゃんもいて手術が中止になったり…予定より前に陣痛がきてしまい緊急帝王切開をする事もありました。
日程を決めても、当日の午前中の最後診察までは最終決定にはなりませんでしたよ。

前回が帝王切開だった場合は、逆子でなくても帝王切開でしたが…💦

• ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

やっぱり37~38位が多いですね〜(´・ω・`)

• 4月18日
るぼなーる

6月22日予定日で6月12日予定帝王切開でしたが、6月6日にお腹の痛みを感じ、10分おきに痛いと言ったら内診するからきてとなり、NSTつけて、エコーみてまだ逆子だったのでそのまま点滴からの麻酔して切りますって病院着いて2時間以内には生まれました。

• ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

帝王切開予定前に痛みが来ちゃったやつですか(´・ω・`)でもやっぱり38くらいですね〜!6日だとしたら37~38ですもんね〜(´・ω・`)

• 4月18日

私は28週から逆子ちゃんでした😊
35週で帝王切開の予約をいれましたよ~!
シルバーウィーク絡みで
38週3日でベビーちゃんでてきました笑!
予定は10/5でしたが
予定帝王切開で9/24がお誕生日になりました⭐
先生は最初37週に~といってましたが
予定帝王切開さんがたくさんいて
さらにシルバーウィークだったので
38週になった感じです😊

• ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

やっぱり37~38なんですね〜( ^ω^ )!回答ありがとうございます🎶

• 4月18日
椿紗ママ

1週間前に帝王切開しようといわれました
何週にしようと言われたのか覚えてませんが
頭と骨盤の大きさが異なってたため😅

• ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

そんないきなりなこともあるんですね(°0°)!!

• 4月18日
  • 椿紗ママ

椿紗ママ

渋々諦めてました☺
    旦那はお腹に傷ができると言ってましたが最終的に子供が無事ならと言ってました☺
    助産婦さんもその子にあった産まれた方だと言ってました☺

• 4月18日
かえで♩

現在逆子で、来週、帝王切開予定です☺︎

先週の妊婦健診(35週)で、
2週間後に切りましょう(37週)
と言われましたよ⤴︎
予定日が5/15だったので5月生まれだとばかり思っていたので、4/28に帝王切開になることになり、出産準備ができていないので焦ります^^; 昨日ぎっくり腰になっちゃって今動けずなもので⤵︎笑

• ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

やっぱり1ヶ月前からの37~38週あたりなんですね〜(´・ω・`)

もーすぐbabyに会えますね💓けどぎっくり腰!笑 あと10日で治さなきゃですね!笑

• 4月18日