※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいくろ
その他の疑問

SNSの投稿等で赤ちゃん用品が足りないと拡散されているのを見て、何かで…

SNSの投稿等で赤ちゃん用品が足りないと拡散されているのを見て、何かできないかと調べてみましたが…
ネット上では「まだ受け入れ態勢が整っていない」「焦らないで」「現状を見極めて」の文字が…

実際に困っている被災者がいるのに、その方まで届くにはどれくらいの日数がかかるのか。
何かできることがあるハズなのに、もどかしい…

本当なら運んであげられたらいいのだろうけど、関西から九州まで子どもを連れて物資を運ぶなんてできないし、何ができるのか考えても政府や役人の対応の遅さにイライラもやもや。

役人も被災者だし、被災地は混乱しているだろうし、何か私でも力になれることはありますか?

オムツ、おしりふき、子どもの衣類、ミルク、離乳食、哺乳瓶、使い捨てスプーン等送れたらいいなと思っています。

コメント

maharu

私も同じこと考えていました。
足りないものがあれば何でも送りたいですが、今送っても無事に届くだろうか、逆に混乱を招かないだろうか…とか考えていました。
どこに送ればいいかもわからないです…。

小学生の頃、阪神・淡路大震災で被災しました。
震度7は本当に恐ろしかったです。小学生長良に死を覚悟しましたが、覚悟してもやはり死にたくない、怖い!という思いで震えが止まりませんでした。今でも地震が来たらどうしようと度々不安になります。
阪神・淡路大震災では横揺れでしたが(多分)
今回は縦揺れとのこと…。
本当に心配です…。

熊本の人間ではなく答えになってなくてすみません(´;ω;`)
同じ考えの方たくさんいらっしゃると思います。

• まいくろ

まいくろ

私は中学生の頃に阪神大震災でした。
    京都だったので、大きな被害はありませんでしたが、親戚も多く怖い思いをしたのは忘れられません。
    何かお役に立ちたいと思うのですが、公的な物資のラインが確保されていないようで、考えあぐねていました。
    何か少しでもお役に立ちたいですよね。

• 4月16日
⭐のん⭐

熊本在住で今避難中です。
熊本シッチャカメッチャカです😭
ライフラインも止まっています。
給水や食料は放送で頻繁に場所を言ってるけど足りてるのか私にもわかりません。
私も2才になる子供と避難中なので不安でいっぱいです。
まいくろさんのお気持ち、ほんとに温まります。ありがとうございます。

• まいくろ

まいくろ

大変な中、コメントありがとうございます。
    何もできず思いばかりが先走り、本当に悔しいです。
    何かできることが見つかり次第すぐに行動します!
    Tポイント支援はさせていただきましたが、正直今の被災地に必要なのはお金ではないですよね。
    こんなことしかできず申し訳ありません。
    何らかの形でのんねぇねぇさんや、被災された皆さんの元に届くことを祈っています。
    どうかどうかご無事でいてください。

• 4月16日