※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろろ
子育て・グッズ

子どもが夜泣きで悩んでいます。対処法がわからず孤独を感じています。どうしたらいいかアドバイスをください。

みなさん家事育児おつかれさまです!

子どもは可愛いけど
嘆きたくて仕方ない時、ありませんか?

ただ今、絶賛↑です😭😭

兎に角、夜泣きに参ってます。。
4〜5ヶ月の頃は割と眠ってくれてたのですが
ここ数ヶ月、寝てから1時間未満でギャン泣き
起きて、そのあとひたすらギャン泣き…
しばらくして寝るものの、次のギャン泣き
また寝ても、ギャン泣き。。

お付き合いは0時を過ぎます😭

仕事してないから!と割り切ってますが
旦那は転勤でいないため、孤独です(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

みなさん、理由は色々だと思いますが
頑張ってるんですよね。
私も頑張らないと…!!!

自分に喝を入れるための書き込みですみません

ちなみにギャン泣きが始まると、
気がすむまで何をしても泣きます
今まではミルクとかラッコ抱きで
対処できてましたが、それも無効になりました😭

コメント

あおmama

うちはギャン泣き収まらないときは、何故か外に出ると一瞬で泣き止みます😂
色んな景色見たいのかなぁ?と思ってますが…💡

夜泣き辛いですよね💦
うちの下の子も先月まで凄かったです。
そんなに回数は起きないのですが一度夜泣き始めたらずっと泣いてました💦
離乳食の量増やしたあたりからかな?夜泣きしても割とすぐ泣き止んでくれ、以前より夜起きる回数減りました!
ただお出かけした日はやっぱり夜起きる回数多めです😓

質問者さんもあまり無理せずに、休めるときは休んでくださいね💡

なん

わかります!イライラして「もうっ!!」って言いたくなるときもあります笑
産まれて3ヶ月くらいまで、とにかく何で泣いているかわからずに嘆きたくなりました😵(嘆きたかったけど、言っちゃいけない気がして秘めてました)

mamimi

ちろろさんも家事育児お疲れ様です❗️
6ヶ月過ぎてから始まる夜泣きってありますよね💦
ウチは結局寝言泣き?ってやつなのかな?って思って5分くらいギャン泣きしてても放置してたらそのうち泣き止んでくれたんですが、夜中泣かれるとこっちも泣きたくなりますよね😢
あとは寒かったり暑かったりで上手く寝付けないとかですかね?
ウチの子はそのうちお気に入りのタオルを持って指しゃぶりで落ち着くようになりました!
参考にならなかったらすみません💦

というかじゅうぶんがんばってますよ❗️
一人でちゃんと付き合ってあげてめちゃくちゃエライです❗️自分を褒めてあげて下さい❗️
少しは力抜いてもいいと思いますよ👍✨