※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

「みてね」アプリで家族と写真共有。義母に過去の実母との写真を見られて気になる。皆さんはどう使ってる?

「みてね」というアプリで、義母、実母、旦那で共用してるのですが、実母と出かけた時の写真など、皆様は載せてるのでしょうか??

私は今日アプリを始めて、上記の3名を招待したのですが、アルバム感覚で、過去の実母とのお出かけの写真(例えば、遊園地など)を載せてたのですが、これを義母が見たら良い気はしないかな?など後々気になって、
写真はもう見られてると思うので、後から消しても逆にいやらしいかな?など考えてしまいますが、実際皆さんはどのように使っておられるのでしょうか?(>_<)

少し気になったので質問させて頂きました。
宜しくお願い致します。

コメント

K

自分たち夫婦とお互いの両親で共用してますが、子どもの写真や動画など普通に何も考えず載せてます。

  • ままん

    ままん

    そうですよね!私も何も考えずに載せてたんですけど、実母の方が会う頻度もお出かけ頻度も多いので気になってしまって😅実家と義実家と同じような頻度で会ってたりしますか!?

    • 10月3日
  • K

    K

    実母は週に一度は必ずというほど会ってます。というか、家がどちらとも近いので母の方から会いに来ます。買い物もよく一緒に行きます。義理実家は月に1度くらいですね。向こうも県外に住んでいる娘家族によく会いに行ってます。

    • 10月3日
deleted user

私は実母も義母もどっちも写ってるやつは載せてないです😌

  • ままん

    ままん

    やはり自分たち家族のみの写真だけを載せてる方が、色々深読みもされずに平和ですよね!!

    初っ端からやらかしてしまったー😭

    • 10月3日
あゆみ

私もアプリ使っています!便利ですよね〜!
私はそれは旦那、義母だけで
実父母妹はLINEのアルバムに送ってます◎
実家の人たちの写真は載せてないですよ〜!義両親は隣県で実家は市内でよく会うので
こんなに会ってるの!って思われてもなんだか嫌だし笑

  • ままん

    ままん

    そこなんですよね😭
    そんなに会ってるの?へぇー。。

    みたいな空気になるのが怖い。。
    でももうアップしてしまったものを削除したら逆に勘ぐられますよね?😭

    • 10月3日
harumm

義母と孫の写真がほとんどなくて、実母と孫の写真ばかりだと気になるのかな〜と思いますが、これは両家族の仲にもよりますかね😅

  • ままん

    ままん

    両家の仲は、良くも悪くもって感じです。そもそもあんまり関わりがなくて😥実母ばかり孫に会わせているとしったら、少なからずジェラシー感じますよね。。

    • 10月3日
ゆき

有料会員なら細かく指定できますし、無料会員なら見られて困るものは夫婦のみの公開範囲でアップしてます😊
私は特に気にせずアップしてますが、頻度的に自分の実家の方が多いかな?と思えば夫婦のみであげちゃうかもです!

  • ままん

    ままん

    そこを調節しているのですね!!
    実母と子供が写っている写真を義母に見せたことがなかったので反応が怖いです😭

    • 10月3日
はる

娘のみ、もしくは娘と私たち夫婦しか写ってない写真を数枚程度載せてます😌

  • ままん

    ままん

    やはり子供メインにアップするのが無難ですよね😭というかその為のアプリですもんね!!これからは実母写ってない写真を載せます😭

    • 10月3日
deleted user

私は載せてたりしてますよ😄
ただ、過去のものとなると、夫婦のみの設定にすると思います💦
1年ごとにDVDにしてるので、そこに入れたいものは結構何でも載せてます!

みさき

子供が写っている写真なら気にせずにあげてしまってます!
どうしても気になる場合は夫婦限定であげるといいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

載せてます!バリバリ(笑)
いろいろあり
同じ県内ですがたまにしか会いません。
孫に会えないようにしたのも義母なので
私は実家が遠い母ですら
遊びに来てくれたり遊んだりするのでよく載せます!
羨ましいと思ってもらえたら私の中ではよっしゃって思います。
私達が避けてるわけではないので会えるときは会わせてますが!