※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんまん
子育て・グッズ

里帰り中の妊婦が退屈でつらいです。子育てや家事で忙しいけど気分転換ができず、外出も難しい状況。旦那は協力的だけど出張が多く、無趣味で悩んでいます。

どうしようもないグダグダした愚痴吐きます!

明日で9ヶ月になる妊婦です。

すでに里帰りしています。
日中は父も母も仕事でほとんど家にいなく、
里帰り前と同じく娘と2人家で過ごしていますが、
なんというか、、
子育てや家事をしてるので暇じゃないけどなんだか退屈です🤣
気分転換ができなくてつらいです💦

実家はバスに乗らないとどこにも行けないところにあって、今のお腹だとイヤイヤ期の娘を連れて2人で出かけるのはきつくて家に引きこもっています。
近くに児童館もなく、公園はあるけど川沿いでたまに変質者が出ることで有名なの公園なのでちょっと怖くて行けません笑

旦那は協力的ですが今の時期は出張が多く里帰りしましたが、わかってはいたけれど退屈だー!!

子育て中で妊娠中のママさんは日々どんな感じで過ごしてますかー??
無趣味なのでつい携帯ばかり見てしまってるので
手軽にできそうな塗り絵とか始めようかなとか悩み中です。

コメント

さち

私も里帰りしています。母はもう仕事をしていないので、上の子と三人で一緒に出掛けたり、たまには子供を預けて友達とランチに行ったりしています。お母様が仕事で日中不在で、日中娘さんと2人で過ごすとなるとなかなか気分転換も難しいですね😥

• どきんまん

どきんまん

羨ましいです😭✨
    里帰り前と過ごし方は変わらずで、自宅の方がまだ交通の便がよかったので出かけやすかったのですが、、
    あと2ヶ月なのでがんばるしかないですね笑

• 10月4日