※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまま
子育て・グッズ

週末の外出時の離乳食について、2回食を始めたばかりで16時に帰れない時はミルクでもOK?市販のものを持っていくべき?ごっくん期ならキューピーの瓶かフリーズドライが良いです。和光堂のお弁当シリーズはまだ早いです。どうすべきかアドバイスください。

外出時の離乳食についてです。

今週から2回食を始めたのですが、夫婦揃ってお出かけが好きなため 週末は必ず出かけております。

でも今週から2回食になったので 2回目の離乳食(平日は16時にあげています。)をどうしたらいいのかと悩んでおります。

16時までに帰ってこれたらいいのですが、帰れない時は ミルクのみでもいいのでしょうか?
けど、そんなことを毎週するのもよくないですよね💦
それか市販のものを持っていくべきでしょうか?

まだごっくん期なので、持って行けるとしたら キューピーの瓶のものか お湯で溶かすフリーズドライのタイプになります。

和光堂のお弁当シリーズが食べられるのはもう少し先ですよね?

どうすべきかアドバイスよろしくお願いします。

コメント

さとぽよ。

うちは、6ヶ月から離乳食始めましたが出掛けるときは授乳の数を増やしたりしてました😄
そのときだけ一食にしたりしてもいいと思います🎵

omochichan

市販のBFでもいいと思いますし、抵抗あるなら二回目の時間をもう少し遅い時間に定着させて、帰ってから食べられるようにするとかでもいいと思います🙂
ミルクのみにするのはあんまり良くないかなぁと思います💦

やた

週末だけなら、ミルクを一回あいだにはさんで、帰ってからご飯にしてもいいんじゃないですかね☺️

帰ってからお風呂とかでバタバタして無理そうなら、フリーズドライのとか、瓶のを持ってくのも良いと思いますよ!

みるる

その頃はキューピーの瓶のBFを持って行ったり、お湯で溶かすBFを持って行ったりしていましたが、行き先によってはあげにくい時があったので良くないんだろうなぁと思いつつもその頃はミルクで済ませることもありました😅
…たまにならいいんじゃないでしょうか😜💦ボソッ

なぁな

和光堂のお弁当シリーズは7ヶ月頃からと表記されてます(^^)

いつもあげている16時に間に合わないとなると何時頃の帰宅にもよるかと思いますが…
離乳食のサイトとかですと、18時頃に2食目としているのをよく見かけるので時間をずらすのも一つの手かと💡
もし18時よりも遅い帰宅なら、瓶タイプの物を持って行ってあげたほうがいいかもしれないです😐

こまま

まとめての返事になってしまってすみません。

週末に向けて フリーズドライの離乳食をいくつか購入しました!

これを持って行って 食べさせられそうならあげて どうしても無理そうならミルクのみにすることにします!

みなさん ありがとうございました😂✨