※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーた
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が77cm体重9kg。パンツタイプのメリーズMやマミーポコMを使っているが、Lサイズを検討中。うんちやおしっこの量が増えてきたため。

77cm体重9kgジャストの1歳1ヶ月の息子がいます。
パンツタイプのメリーズMサイズ、マミーポコMサイズまだはけますよね?💦今はハダイチのMとグーンのMです。メリーズやマミーポコは使ったことありますが最近使っていなくて。

うんちやおしっこの量が増えてきたのでそろそろLか、悩みます🤔

コメント

うどん

グーンのM履けてるなら大丈夫だと思いますよ🙌
うちはグーンMちょっとキツイのですがマミーポコMとメリーズMは少しゆとりありまだまだ履けそうな感じです✨

• うどん

うどん

量についてはまだ10ヶ月なので分からずごめんなさい💦

• 10月3日
  • ちーた

ちーた

ありがとうございます。そうなんです、グーン最近ちょっときつめでもしやマミーポコやメリーズも?と思いつつ2パックずつ買ってしまって😅

• 10月3日
familia❥

9.5kgの9ヶ月の娘がいます。
グーンのMサイズ使っててはみケツが激しめだったので、メリーズのMにしましたが、グーンより大きめなので、はみケツ問題なくなりました🙋‍♀️

• ちーた

ちーた

やはりグーンのほうが少し小さめですよね。メリーズはグーンより大きめと聞いて安心しました。ありがとうございます😊

• 10月3日
  • familia❥

familia❥

あ、ちなみにおしっこの量ですが、夜21時に寝て朝8時頃起床で、夜間のオムツ替えなしですが漏れてたことはありません😊

• 10月3日
  • ちーた

ちーた

そうですよね。うちも5ヶ月頃から漏れたことなかったのですが、離乳食がぱくぱく期のメニューとなってしばらく経つ今日、朝と夜に2回もうんち漏れが起きてしまい😱
    こまめに変えたいと思います💦

• 10月3日
にゃんこ

今娘が79㎝9.6キロです!
メリーズMははけます!最近まではかせてましたが、コスパ的にマミーポコMにしました!
ややおしりのあたりの幅がマミーポコは狭いのか、たまに少しおしりがはみ出てるのでLでもいいのかな?と思ってます💡
漏れることはありませんよ♪

• ちーた

ちーた

ありがとうございます。そう、マミーポコは値段が魅力で増税前に買ってしまいました。にゃんこさんのお子さんの身長体重からすると、とりあえず買った2パックずつは消費できそうで安心しました😆

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

メリーズはグーンとほぼ同じサイズですがお尻まわりはメリーズが大きめ、マミーポコはグーンより大きくてMサイズの中では一番大きかったです😄

• ちーた

ちーた

比較をありがとうございます。ずっとメリーズ一筋だったのですが3ヶ月ほど浮気してしまい😅マミーポコは4~5ヶ月の頃に1度だけしか使ったことないので参考になります。

• 10月3日
ははじめてのママリ🔰

我が家の、孫もマミーポコのMサーズ愛用してます。73センチ9キロぐらいです。漏れたことはないですよ。少し前にリニューアルされて,以前のものよりひとまわり大きくなりましたよ☺️ちなみに活発な男の子👦です

• ちーた

ちーた

リニューアルされてから使ったのですが4ヶ月頃だったので😂今日グーンで初めて太もも周りからうんち漏れがありまさした💦マミーポコ使えそうでよかったです✨

• 10月3日
りん

うちはマミーポコ使ってますが、9キロならMで全然大丈夫だと思いますよ🙂

• ちーた

ちーた

ありがとうございます。安心しました✨マミーポコ安いしデザインもかわいいですね。

• 10月4日