※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

インフル予防接種と他のワクチンを同時に受けると4週間以上空くことがあり、保育園での熱の状況も考慮して、受けるタイミングが心配です。

インフル予防接種について、インフル1回めと一緒にMR、2回めと一緒に水疱瘡受けたら?と病院の受付で言われたのですが、そうすると4週間以上あいてしまいますよね?というのも保育園でよく熱を出すので、4週間後ぴったりに受けられたらいいのですが、延期になることがある気がして…

コメント

ここ

別々になるともっと間が開いてしまいませんか🤔?

• ままり

ままり

10月中ばにMR水疱瘡おたふく打って、11月半ばにインフル1、3週間後ぐらいにインフル2だとインフルが4週間以上あいちゃうことはないかなーと思って!
    それかインフル2のあとにMR水疱瘡おたふくか…
    全部早く打ちたいし悩みます💦

• 10月3日
  • ここ

ここ

MRと水疱瘡は1歳になったらなるべく早く、と市から案内が来るので優先的に受けた方がいいと思います!
    子どもの掛かりつけは3週間後に打つような予約をしました😊
    病院の予約の方法がいいかなと思います😇
    もしMR水疱瘡の後に熱で延期になって12月頃になると今度はインフルエンザが遅すぎるかなと思うので🤔

• 10月3日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊
    インフル遅すぎても意味ないですもんね💦💦💦

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

インフルエンザの注射も大概4Wあけるので病院の提案で良いかと思います!

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    2〜4週間ですが、4週以上あいてしまっても大丈夫なものなんでしょうかね??

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

打たないよりは良いと思います。そこまで気にされるなら、アピーさんの思うようなスケジュールで行かれると安心できますよね!

• 10月4日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊
    お熱さえでなければ問題なさそうなんですが、保育園で熱だらけで😭確かに間が空いても打たないよりはいいですよね!

• 10月4日