※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ジーナ式ネントレをしている方へ。離乳食が進んでからラストミルクを辞めた時期を教えてください。ありがとうございます。

ジーナ式ネントレをされている方へ質問です!
ラストミルクの辞め時が分かりません💦
現在、離乳食は朝夕の2回食で、23時頃にラストミルクをまだ続けていますが、嫌がって数分しか飲まずに寝てしまうことが増えました(完母です)。
4ヶ月頃から夜間授乳はずっとしていません。

3回食が軌道に乗るまでラストミルクを続けるとなっていますが、実際には離乳食がどのくらい進んでから辞めましたか?それは何ヶ月ぐらいでしたか?

コメント

ぽん

朝まで寝てくれてるなら辞めちゃってもいいと思いますよ😳
お腹空いてなければ飲まないですしね💦
私もその頃あげてなかったです😅
あげなくて夜間に起きちゃうようならまた復活させればいいと思いますよ☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    週末なので、試しに辞めてみようと思います!

• 10月4日
しましまねこ

うちの子は一滴も飲まなくなったタイミングでやめました。
ラストミルクで飲まなくなって、飲まなくても朝まで寝られた日が何日か続いたので、辞めてみようかな、という感じです。
やめてからしばらく、夜中の2時3時に自分で起きておしゃべりしてましたけど、親が起きての対応はありませんでした。

• ママリ

ママリ

古い質問なのにご回答ありがとうございます!
    結局、23時頃に泣いて起きる日がたまにあるので、まだ必要だと判断して続けています😅
    やはりセオリー通りにやるのが良さそうですね。

• 10月16日