※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

妊娠中期で排尿後に膀胱あたりに重い痛みがあります。経験者いますか?検診まで待つべきでしょうか?

妊娠中期です。
皆さんはトイレを我慢するとお腹が張る感じがします。
なので、なるべく我慢せずに
すぐするようにはしてます。
ですが、そうしたあと(排尿後)膀胱あたり?子宮あたり?がしばらく張った感じの痛みがあります。
膀胱炎には昔かかったことがあるので痛みが分かるのですが.ああいうツーンとした痛みでなく重い感じです。
経験ある方いらっしゃいますか?
この場合は次の検診まで待って先生にお話すればいいでしょうか?よろしくお願いします。

コメント

イヤイヤ子ママ

妊娠中よくありました!
トイレする前と後どちらも張ったような感覚でしたが問題ありませんでした🎵私も先生に聞いたことありますが、トイレ前後は多いみたいです。
でも心配な張りであれば一度相談されるのが安心ですかね😊

• ねこ

ねこ

そうなんですね😖同じような方がいて安心しました..
    では、ずーっと痛いなら言った方がいいかなと思いますが
    すぐ収まるので様子見ようと思います。
    ちなみに、肛門痛ってありましたか?

• 10月3日
  • イヤイヤ子ママ

イヤイヤ子ママ

すぐおさまるようなら様子を見て、次の健診で聞いてみては😊🙌
    私は、肛門痛はなかったような…

ちなみに、私は張りがあっても健診の時に毎回順調で心配ないよーとずっと言われていましたが、30週に入ってすぐに子宮頚管が短いと言われ切迫早産気味になりました💦

• 10月3日
MAi

私も気になってたことでした、!
トイレの前後のお腹の違和感あります。
同じ方がいらっしゃって安心しました、、、😣
解答になってなくてすみませんっ😣

• ねこ

ねこ

いえ、私も同じような方いて少し安心しました。
    トイレ前ならまだわかるんですが
    後は大丈夫なことなのか?と不安になりました😖

• 10月3日
しらたま

私は朝起きるとお腹が張っている感じがするんですが、もしかしたら尿が溜まっているからなのかな?と思いました。

トイレに行った後もしばらくはお腹がぷくっとした感じがしますが、知らないうちに収まっている感じです。

肛門や膣の辺りのツンとした感じもあるので、回答にはなってないですが、共感して書き込ませてもらいました🙇

まいこ

私も同じです!
朝起きたら、下腹部が張ってて排尿時と終わった後も突っ張ってる感じがします!

お尻つーんも時々ありますよ!
同じ症状の人がいて良かったです!