※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo.
子育て・グッズ

添い乳をやめようと決意し、一週間頑張ったが風邪で断念。添い乳の経験者のアドバイスを求めています。

添い乳がやめられない…

生後2ヶ月ころから添い乳をはじめ、寝かしつけも添い乳になりました。
ぐっすり寝てくれるし、添い乳ラクだな〜と思っていましたが月数が進む毎に、寝るときにいつまでもオッパイを求めてくるのでは?と不安になってきました。

色々調べて、デメリットもたくさんあったので、添い乳をやめよう!と決意し、やめてみました。

添い乳せず、トントンや眠くなるまでお話したりして1時間以上かければ眠れるようになりました。(必ず寝返りを打ってうつ伏せでしか寝ません😓)

一週間程、添い乳をせずに寝かしつけをしていたのに、、私が風邪を引いて熱を出してしまい😭
体のダルさに負けて、添い乳してしまいました。
この一週間の頑張りは無駄です…娘も寝るときオッパイを探して泣いて、結局甘えから添い乳に💦

添い乳されてる方、されていた方、いつまで添い乳しましたか?またやめられた方のアドバイス等頂きたいです💦

コメント

ゆうこ

恥ずかしながら私なんか2歳2ヶ月まで添い乳でした。。😅

• momo.

momo.

コメントありがとうございます!
    2歳2ヶ月までですか!!
    でもいつかはやめられる日が来るって事ですよね😲
    そう思えばなんだか心が楽になった気がします!

• 10月3日
  • ゆうこ

ゆうこ

私はおっぱいをあげるのがとても愛おしくその娘の姿をずっと見ていたかったからです🥺母親の特権です💓人それぞれですが自分も楽していいと思います!だってこの小さいうちだけです👶🏻

• 10月3日
  • momo.

momo.

母親の特権ですね💓
    久々添い乳をしたら娘が満面の笑みで私の顔を見てきました…無理にやめさせる必要無いなって思えました😂
    ありがとうございます🌸

• 10月5日
  • ゆうこ

ゆうこ

グッドアンサーありがとうございます😊💕その笑顔ずっと見ていたくなりますよね~🥺💓お乳あげている方がお互い心身ともに穏やかです😊🧡🧡

• 10月5日
ぐり

1歳2ヶ月くらいで卒乳するまで添い乳してました!
まだまだ夜は頻繁に起きるし、momo koさんの体を休める為にも全然続けて良いと思います。

• momo.

momo.

夜は頻繁に起きますよね💦
    調子良い時は6時間とか寝てくれますが、やっぱりオッパイを探す仕草をしてます💦

体を休めるためにという優しいお言葉に救われます…

• 10月3日
まみた

うちは2歳の誕生日までしてましたよ!

どうしてもおっぱいをやめられなかったので、お誕生日になったらおっぱいワニになるよ〜って言って大切に過ごさせて誕生日過ぎてからおっぱいに目や顔を描いて
ガォー!って言ったら
バイバーイって言っておっぱいを服の中にしまってくれました。
その瞬間から添い乳ももちろん、おっぱいを離れました。

• momo.

momo.

素敵な断乳ですね😲
    子供に理解させてやめるというのも一つの手ですよね…!!

• 10月3日
きん

私も楽さに勝てず添い乳してました💦
確か10ヶ月くらいまで…
夜中に起きても添い乳すればすぐ寝てくれたので多分最後の方は飲むというより安心して?寝てたような🤔

ふと添い乳やめようとトントンで寝かしつけを始めたら2日間は寝るまで1時間近くかかってた記憶ですが夫の休みの日は私は寝室に行かないで任せて10〜20分で寝て、その後は私でも同じくらいの時間で寝てくれるようになりおっぱい求めなくなりました😊

• momo.

momo.

楽さに勝てない…本当にそうですよね😭😭
    私も夜中は飲むというより吸って安心して寝るって感じです💦
    旦那さんにも協力してもらってですね!!

• 10月3日