※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

失業手当の申請で、妊娠中の方が仕事の紹介に応じる必要があるかどうかについて相談です。手当を受けるためには応じる必要があるのか、妊娠中でも働く意欲がある場合はどうしたらいいか知りたいとのことです。同じ状況の方の経験を聞きたいそうです。

失業手当についてです!
来週の初回の認定日までに失業認定報告書を提出するのですが、子育て中の方や、妊娠中の方はこちらの(写真添付あり)4番の『公共職業安定所又は地方運輸局から自分に適した仕事が紹介されれば、すぐに応じられますか』の部分は、どちらに◯印つけましたか?😭
今妊娠中なのですが、(ハローワークの方には伝えてあります)この場合、素直に応じられないに◯で大丈夫なのでしょうか?その場合、手当が貰えないとかあるのでしょうか?💦それとも妊娠中であっても、働く意欲がある場合、応じられるに◯したほうがいいのでしょうか?
同じような状況の方、どうされたか教えていただけると嬉しいです💦

雇用保険
失業保険

コメント

はじめてのママリ

すみません、写真を貼り忘れました💦

ア、の方がいいでしょうね~。
私はイ、にしたら働く気がないと見なされますから~あまり…と言われてア、にしました。
受給中に、何とか求人票が郵送されて「ご検討を」と書かれてましたが全て受けませんでした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます☆

• 10月6日
familia❥

私はアに〇付けました!
一応失業手当の受給資格が働く事を前提としているので😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます(^^)

• 10月6日
ママリ

説明会でアに○をつけてください。と言われませんでしたか🙌?
イにしたら給付は受けれないので全国にアにしなればなりません✨

• ママリ

ママリ

間違えました😅絶対です💦

• 10月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

説明会では、言われなかったです^^;
    ありがとうございます☆

• 10月6日