※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが10時間以上寝ることは栄養的に問題ないですか?また、こんなに寝る子は大丈夫でしょうか?

もうすぐ3ヶ月の赤ちゃんがいます。すごくありがたいことに、最近夜はよく寝てくれるのですが、10時間以上起きないこともあり心配です。

夜起こすと機嫌が悪くなるので、あまり起こしたくはないのですが、完母で10時間も寝るって栄養的にはやはりよくないのでしょうか?又、こんなに寝てる子ってあまり聞かないのですが、大丈夫でしょうか?

コメント

wez

うちの子も3ヶ月ごろから夜は爆睡で10時間寝ること良くありました!うちも完母なので最初の頃は心配してたのですが、体重もよく増えているし起きてる時は活発に動いているのでだんだん気にしなくなりました笑

夜寝ることは良いことだって実母に言われてからすごく気が楽になりました♡
いつ本格的な夜泣きが始まるかわからないですし、夜寝てくれているうちにママの体を休めてあげてください♡

• ねこ

ねこ

ありがとうございます!

完母で10時間、同じですね〜(^^)少しホッとしました!

こんなにゆっくりできるの、今だけかもしれないですよね。プラスに考えることにします☆

• 4月16日
白米

うちも完母で最長11時間寝続けました💦
そして私はまんまと乳腺炎に…なのでそれからは寝てても6時間(私のオッパイの限界)で起こすようにしてます(っ´ω`c)せっかく寝てるのに悔しいんですけどね。

でもそうしたトラブルがないのなら、放っておいて大丈夫だと思います◟̆◞̆💤

• ねこ

ねこ

ありがとうございます!乳腺炎、大変ですね💦確かに朝はパンパンになっています(>_<)

様子見て、限界なら起こすようにしましょうかね!

• 4月16日