※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アマリリス
子育て・グッズ

2歳の男の子が食事に難航しているママです。他の子は食べるのに、うちの子はうどんやおにぎりしか受け付けません。食べさせ方のアドバイスをお願いします。

こんにちは♪
9月で2歳になったばかりの男の子のママです!
元々食べることに執着がなく、離乳食も遅れていたのですが、今もまだしっかりカミカミできず、すぐ飲み込めるうどんやおにぎりしか食べません😭
託児所にいる同じ年の子は、鶏のササミや唐揚げを食べてるのに、どうしてうちの子はダメなんだろうと悩んでます(><)
お肉やハンバーグを口に入れても、すぐにベーっと出したり、「これイヤ」としっかり主張してきます💦
味を変えたりもしましたが効果なく、みなさんどのように食べれるように促しましたか?
何かいい方法があればなんでもしてみようと思うので、教えていただけたら嬉しいてます😆

コメント

K

うちの子も全く同じ状況でコメントしてしまいました😂

うちの子も肉、魚、野菜全部拒否してます😂
炭水化物大好きでうどん、白米、豆腐で食いつないでます😂

肉とか野菜とかも食べてほしいんですけど…もう諦めモードです🤣

• アマリリス

アマリリス

コメントありがとうございます😊
    うちももうお手上げです😂
    そのうち食べてくれるようになると信じてますが、毎日のご飯の時間が苦痛になってしまっていて、それを子供も感じ取ってるのかなぁとも思います😅

• 10月3日