※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

逆流性食道炎で悩んでいます。薬を飲んでも症状が改善せず、消化器内科で胃カメラを受けるべきか悩んでいます。妊活を考えており、治療について相談したいです。

逆流性食道炎になった方!!

どれくらいで治りましたか??😭

ここ1.2週間、胸のあたりの痛み?胸焼け、のどのつかえ感、めまい、吐き気、咳等に悩まされています😭

内科で心電図やレントゲン撮って異常なし、乳腺外科でエコーとマンモグラフィやってもらい異常なし、耳鼻科でめまいの検査、鼻〜喉のスコープやって異常なし。

耳鼻科にて、逆流性食道炎かなー?と言われ、薬をもらって3日ほど飲んだところですが、治りません😭😭

薬も、飲み続けないと治らないでしょうか?😭

それと、きちんと消化器内科で胃カメラを受けた方が良いでしょうか、、、。

次の生理がきたら、妊活始めたいと思っていたところだったので、本当に辛いです😭😭

コメント

ママリ

♡あいサマ♡

逆流性食道炎ではないですが…それに似た状況がよくあって何回か胃腸カメラを受けたことがありました。

結果は異常なし。ストレスによるものでしょうねって言われました。

一応は胃腸カメラを受けたほうが1番いいと思います。

早く良くなるといいですね(≧∇≦)

どうか…お大事になさってくださいね。

退会ユーザー

ちなみにどのような症状でしたか??

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

お返事が大変遅くなってごめんなさいね🙏
    私の場合は、胃のむかつきと胸焼けが多くて固形物を少し食べただけでもすぐにムカムカして食べられなかったので何回か胃カメラを受けたですが、異常はなしでした💧
    今でもたーまにあるので体質だろうと諦めてます💧

• 6月13日