※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

今日の公園での出来事小学生の女の子達が6人くらいで鬼ごっこしていまし…

今日の公園での出来事

小学生の女の子達が6人くらいで鬼ごっこしていました。
鬼の子はみんなに「ゾンビ」と呼ばれていました。
その鬼の子はずっとニコニコしていました。
鬼ごっこなので、タッチすれば鬼は変われるのに、その子はタッチするチャンスが何度もあったのに笑って、全然タッチしないでずっと鬼でした。

途中、他の子がみんなにお菓子を渡していました。
でも、その鬼の子は「ありがとう。でも、貰えないよ」と言って断っていました(きっと親に言われてるんでしょうね)
でも他の子はみんなで食べてました。
そしてそれをニコニコしながら見てました。
やはり終始「ゾンビ」と呼ばれていました。

なんか見てて切なくなってしまいました😢

うちの子はまだ友達だけで遊ぶって事はないので意地悪されても私が助けるけど、後、5年もすれば、私のいない所で、こうやって友達と遊ぶんだなぁ…と思うと不安になってしまいました😫

この子が悲しい想いをしませんように…。
笑って過ごせますように…。

ずっと助けてあげられる所に置いときたい…😢

コメント

deleted user

小学生になると本当に色々なことがあります。
保育園は毎日ニコニコで通園していた子も、小学生入学1ヶ月後に学校に通えなくなったり。
私の息子も2週間、自分で通学出来ませんでした。
私が一緒に学校に行って1時間目一緒に授業を受けたりしていました。
いじめなのか、いたずらなのか、線引きが難しいことも沢山あります。

みんながニコニコ楽しく過ごせる生活が出来るといいですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に線引き難しいですよね…。
    その子はニコニコ笑ってるし、きっと他の子もそんなに悪気はないんでしょうね😫
    でも、見てて凄い苦しかったです。
    鬼ごっこって酷な遊びですね😫💦
    走りが遅かったり、気が弱かったりする子がずっと鬼になってしまうんですね💦

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

その子がいじめられていないことを祈ります。
私は、いつも子供に学校であったことを聞いて、何かあったら一人で悩まないで相談してねって話してます。
ママが心配するから言わないとかじゃなく、ママもパパも一緒に考えたり悩んだり守ったりすることが役目だから遠慮なく助けてって言ってね!って言い聞かせています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。
    その子もニコニコ笑ってるし、他の子もそんなに悪気はないんでしょうね。
    うちの子も何か困った事があったらいつでも相談できる様な両親になりたいです😫
    親に言うとおおごとになってしまいそうで、ついつい一人で抱えてしまいそうですよね😫
    本当にこのままずっと目の届く所に置いておきたいです💦
    無理ですけどね…😢

    • 10月4日