※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか✳︎
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子がいます。離乳食3回、ミルクの量に悩んでいます。食べムラがあり、朝のミルクと離乳食の関係についてアドバイスを求めています。

19日で10ヶ月の女の子がいます。
完ミなのですが、離乳食3回になってます。
食べムラはあるのですが皆さんミルクは
どんな感じですか?
うちは朝200、離乳食後100を3回、夜200なのですが
朝200飲むと朝の離乳食なかなか食べません。
なくしても大丈夫かなーと思うのですが
みなさんどーですか?

コメント

いくみん(´-ω-`)

私も同じくらいに3回食にしました(^-^)

10ヶ月頃は
朝昼晩まず離乳食 食べさせてその後ミルク200(飲めれば)あげてました~!あと夜寝る前に200です(^-^)

私も朝のミルクのタイミングがわからなくて思い切って無くしましたよ~💦意外と平気そうでした(>_<)

  • ゆか✳︎

    ゆか✳︎

    離乳食後に200飲んでくれるんですか?
    うちは離乳食後は100が限界みたいですw
    朝のミルクはほんと迷います😓

    • 4月16日
  • いくみん(´-ω-`)

    いくみん(´-ω-`)

    離乳食が少なかったのか飲んでくれましたよ(^_^;)たまにすごい食べたなーって思うと100とかでしたけど!朝起きてからのミルクはやめてみたらどうでしょう?そしたら朝ごはんは食べてくれるんじゃないですかね?(>_<)

    • 4月16日
  • ゆか✳︎

    ゆか✳︎

    そうですね!
    思い切って抜いてみようかなと思います!
    ありがとうございます😄

    • 4月16日
164の嫁

うちはもう、3回食にしたあとは、寝る前の200㏄のみです。
3回食なら、栄養のほとんどを離乳食から得られるはずなので、食後のミルクはなくしてもいいと思いますよ★!
本人もケロっとして止められると思いますが、(うちはそうでした)、ゴネるようなら、その分お粥とかを増やしたらいいかと。。

  • ゆか✳︎

    ゆか✳︎

    200を1回なんですか?
    離乳食も食べたりたべなかったりの
    繰り返しで朝を抜けば食べるかなーとか
    考えたんですが😓思い切って減らしてみようかと思います😀

    • 4月16日
  • 164の嫁

    164の嫁

    食べたり食べなかったりって、朝ごはんもですか〜???
    うちは寝起きでの離乳食が苦手な子で、朝起きてからひと遊びしないと食べてくれないんですが、もしかしたら、「まだおなかすいてないよ〜」の合図かもしれませんよ(^ ^)!?

    • 4月16日
  • ゆか✳︎

    ゆか✳︎

    なるほど!それやってみます!
    ありがとうございます😄

    • 4月16日