※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
妊娠・出産

妊娠25週目で急に体調不良が出て、後期つわりか心配。後期つわりのタイミングや症状について経験者のアドバイスを求めています。

明日から25wに入ります( ´﹀` )

初期は食べづわりや嘔吐やらで大変でしたが、安定期に入る前くらいにちゃんと悪阻も収まってくれて、しばらくは体調よく過ごすことが出来ていました⸜(๑'ᵕ'๑)⸝

ところがここ2-3日、夜中に激しい胃痛があって眠れなかったり、食後の胃もたれが続いており、嘔吐しないくらいですが今日は特にムカムカ感が強く感じます😰😰
まだ安定期だし一時的な体調不良かなーって思ってたんですが...まさか......これって噂に聞く後期つわりってやつなのでは...??と今になって青ざめてます。
安定期のうちにって思って今月ランチ行ったり友達と食事したりあまつさえ旅行まで計画してしまってるんですが、こんなに早く後期つわりって起こるものですか😰?
まだ後期じゃないのに😭😭😭😭

後期つわりがあった方、どのくらいの時期から症状ではじめましたか??私はまだ一時的な体調不良という希望持ってちゃダメですか😂😂😂笑

コメント

ぽん

後期悪阻はもうちょっと数週が立ってからな気がします!

私も安定期入ってから、体調いい日と悪い日ありましたよ😣初期よりは全然マシなんですけど😢

胃腸が疲れやすくなってるのかも知れません😞

後期になると胃が圧迫され、毎日胃痛がしました💦

• ぽよ

ぽよ

何気なくネットで調べると7ヶ月頃からーと書いてあってビックリして質問しちゃいました😂😂
    妊娠中はいつでも体調不良ありえますよね( ´ᐞ` )
    唯一の救いはおなかの子がポコポコ元気そうなことです(o´罒`o)
    食事の工夫したりしてようすみてみます!

• 10月3日
たまこ

後期悪阻なのかわかりませんが、日によって胃もたれ・頭痛・だるさがあり、今朝も戻しました😭

初期のような気持ち悪さが続いたりとかはないですが、安定期も後期に入ってからも色んな体調不良がちょこちょこあります笑

毎日必ずあるわけではないので予定を入れるのが悩ましいところですが、旅行も行きましたよ!(もちろんゆったりプランで)
体調を見ながら無理のない程度に楽しんでください😊

• ぽよ

ぽよ

安定期とは言え自分とは違う生き物がおなかにいたら体調不良もありますよね😂😂
    ポコポコ胎動は愛おしいですが🥺胃痛は勘弁してもらいたい(´Д`)
    旅行、主人と2人で車でのんびり旅なのでゆったり休憩しつつ楽しみたいと思います(*˙˘˙*)❥❥

• 10月3日