※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

子どもが卵を食べない理由について相談です。他の方も同じ経験があるか知りたいです。

子どもが卵を食べません。卵アレルギーは無いです。

卵焼き、スクランブルエッグなど簡単に調理できるので食べてほしいのですが。
ケチャップつけたり、チーズいれたりしても食べません。
手づかみするけど口にいれません。

BFに入ってる、もはや卵かどうか分からない状態なら食べます。家でも細かくして別のものに混ぜたら食べるときもあるけど、ほとんど口から出してきます。

同じようなかたいますか?もし、克服できた子どもさんいればお話聞きたいです。

コメント

さゆり

2歳3カ月です。
子供が卵食べなくて、お友達に相談したら、みんな食べないって言っていました!
食べないのが普通みたいです😆なので私は無理には食べさせていませんが、うちも、卵ってわからない状態になっていれば食べてくれます!

• るる

るる

コメントありがとうございます!
    食べない子が多いんですね!ちょっとホッとしました😅
    食べるようになるまで気長に待とうかな。

• 10月3日
ママリ

嫌いなんでしょうね💦
タンパク質だしとってほしいですよね
お好み焼きやハンバーグでたべてもらってはどうですか?
冷凍ストックできますしまとめて作っておいたら楽ですよ*´ω`*

• るる

るる

そうなんです。良質安価なタンパク源だから食べてほしい😣
    確かに卵と分からない状態の料理なら食べそうです!ストック作れそうな日にやってみます!

• 10月3日
hiro

私の上の娘がちょっと前までそんなかんじでした😊

今は、卵焼き、目玉焼き、スクランブルエッグ、ゆで卵普通に食べてます☺️

• るる

るる

そうなんですね!気長に待てば食べてくれるようになるかもですね😊

• 10月3日
  • hiro

hiro

うちの子の場合、火がよく入ってないと食べません💦💦
    チャーハンに入ってる卵は普通に食べたので、少しでも半熟があったりすると出します💦💦

• 10月4日
  • るる

るる

よく加熱してる卵でないと、抵抗あるのかもしれないですね😣
    子どものご飯ってほんと難しい💦

• 10月4日