ᩚあーちゃんᩚ
うちの子はオムツ履かせるときに出した足が左で様子見てたら全て左手、左足からだったので左利きかなぁと思ってたらガッツリ左利きでした。
おもちゃ掴む時も左手だったので、3ヶ月頃からなんとなく疑惑はありましたが、10ヶ月頃のスプーン持って食べるの見てたら確信しました
はじめてのママリ
8ヶ月ぐらいの時はどちらが利き手かわからずでした💦
フォーク、スプーンを使い始めてかは、あ!右利きか!ってなりました🤭
快適な環境で夜通し寝たい
利き手決まるのは3〜4歳とよく聞きますね🤔
スプーン持てるようになっても、しばらくは両方使ってました!
はる
左かな?と思ってて、
3〜4さいで左確定しました
コメント