※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

1歳2ヶ月差の年子になりそうです。周りの意見は気にせず、皆さんはその年子についてどう思いますか?

1歳2ヶ月差の年子になりそうです。嬉しいことですが周りからは『産後すぐに夜を再開したんだね。お盛んだなぁ😒』と思われたりするのかなと思いまして💦‬自分のことなので周りは関係ないですが、正直皆さんは1歳2ヶ月差の年子だとどう思いますか?

コメント

りんご

早いなぁと思うけど私も早かったです笑
上の子とこれから産まれて来る子同じ生まれ月です笑

りょう(23)

それ私も思われてるんですかね😅
4人年子ですが気にしたことはなかったけどそう思われること男性やお年寄りの方には思われるかもしれないですね😅
こんな早くお姉ちゃんになってって言われることよくあります😅

はじめてのママリ🔰

なんとも思いません◡̈♪
むしろ私も年子でも早く2人目も欲しいねって話してます◡̈⋆♡

めでたい事ですし🎉

しほこ

夫婦円満、いいことですよね✨ベビーがうまれること、素敵なことだと思います!知り合いは1歳にならない年子がいますよ💕上の子の方が誕生日が半月後です😆

うちは妊娠のために排卵チェックしてその時だけ頑張りました笑

はるまま(ちー)

おめでとうございます♪

多分、何歳差であっても
何かを思う人は多少なりともいると思います!
私は1歳ってどのくらいの活発さか知らないから、(大変そうなのに)すごいな〜としか思いません(^^)
うちの旦那さんも年子希望だそうで…2年連続で妊婦なのはしんどいって考えても何年か空いても結局しんどいですよね(笑)

思う人はいるのが現実ですね(;´д`)まだ小さいのにとか平気で言う人いました。
ママリは民度高い?から優しくてそんなことないよ~素晴らしいことよ~~👏✨って意見が多々とおもいます☺️
他のサイトは…酷いもんです。

何にも思いません

二人目授からなくて
早く妊活再開すればよかったなーって後悔です

私も兄と年子です!

同じ学年じゃなければ^ ^
たまに4月生まれと3月生まれで双子じゃないけど同い年の子いますよ!
特にお盛んだなーなんて
思わないです!

まり

私はそのくらいの年の差で2人目欲しかったので羨ましいなぁと思います☺️💓

年子で欲しくて作った人はそんなこと気にしないでしょうけどできてしまった感覚の人なら周りの目が気になるのかなと思います🙄
年子だろうが10歳差だろうが私は気になりません🥰

しらたま

うちも1歳2ヶ月差です☺️
ちょっと産まれる前はちょっと気にしてたこともありましたが、今は全く気になりません!!
実際、年子かは聞かれますけど、何ヵ月差かは聞かれたこともないです🎵

マンマ

私も1歳3ヶ月差の年子になる予定です😊
思ってる方もいるとは思いますが、何を思われようが言われようが気にしません😃✨
授かること自体が奇跡でありがたいし、私たち夫婦は仲が良いんだよ!って感じです🎵

リサクマ

私自身ですが、兄が4月私が3月生まれの同級生です😁親が頑張ったんですねぇとか言われてました。
同級生じゃなかったんだから良しです❗

まな

私は1歳1カ月差の年子です(^^)
お盛んだなあと思われると思う反面計画的だったので、私は年子で良かったなあと思います😄
すごい大変ですが🙄笑
でも子ども2人それぞれ癒しがあって、可愛くて幸せだなあ😆って思います!
職場の先輩からは仲良しだね🤣と言われました🙌
確かに、でも夫婦円満じゃないとできないしな🙄って思います🤣

はじめてのママリ

まとめての返信ですみません💦‬皆様コメントありがとうございます😭🙏肯定的なご意見や同じ年子ママさんからのコメントたくさんあって嬉しかったです😊大変だとは思いますが前向きに頑張りたいと思います!皆様ほんとにありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️