※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よちゃまる
子育て・グッズ

娘の七五三について、来年か今年かで悩んでいます。来年は妊娠中で、出産後に行うか悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

七五三について。
来年の2月で3歳になる娘ですが、今年七五三をやろうか、来年かで迷っています。
娘は特に小柄でイヤイヤ期でもあるため、来年するつもりだったのですが、私の妊娠が分かり、おそらく来年の6月出産予定です。そうなると、来年5ヶ月ぐらいのベビーを連れて七五三を行うことになるので、とても迷っています。
同じような経験された方、どうされたか教えて頂きたいです!

コメント

ゆち

我が家は上の子が三月生まれでしたが2歳7ヶ月でやりました!髪の毛が極端に短いのもあり私は来年でもいいとおもったのですが、旦那が来年はなにがあるか分からないからやれるうちにやっといたら?と言われてやることに。ありがたいことに、娘は着物も下駄も喜んでくれて楽しんでくれたのでよかったです♬ちなまに下が6月1日に生まれてたので生後5ヶ月でつれていきましたが、特になにも大変じゃなかったです。授乳のタイミングが分からないということで私自身着物をきるのをやめたくらいです!

  • よちゃまる

    よちゃまる

    そうなんですね!何とかしこいこどもたち!
    参考になります、ありがとうございます😊

    • 10月5日