※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
子育て・グッズ

吹奏楽団での産休中、復帰時期を悩んでいます。子供連れOKの団体で、子供の耳への影響が気になります。復帰時期について経験を教えてください。

私は趣味で吹奏楽をやっています。
妊娠してから主人とファミリー歓迎の吹奏楽団に入っていて今は産休中なのですが、いつ復帰しようか考えています。

ファミリー向けの吹奏楽団なので、
・子供連れ歓迎
・泣いてもOK
・ぐずったら吹くの中断してOK
・借りる施設は授乳室、オムツ台完備
・駐車場あり
という感じです。

早く楽器が吹きたいのですが、子供の耳にどう影響するのかなと心配です。
子持ちで吹奏楽をされてる方、お子さんがどれぐらいになってから復帰されましたか?

ちなみに私はホルン、主人がファゴットです。

コメント

旦那は宇宙人

私だったらおんぶできるようになったら復活するかなと思います。
その際耳栓(ヘッドフォンタイプの)などあるといいかもしれません

  • うめ

    うめ

    おんぶが出来るとだいぶ楽になりそうですね!
    団員さんにも、おんぶしながら吹いてる方いらっしゃいます!

    耳栓調べてみます!!^_^

    • 10月5日
♡nonmom♡

わたしは3ヶ月くらいから
連れていってました😊💓
長時間ではなく短時間で
初めは遠くから聞く程度でしたが!

  • うめ

    うめ

    そうなんですね!
    遠くからということは、最初は吹かずに赤ちゃんと見学というような感じでしたか??

    • 10月5日
  • ♡nonmom♡

    ♡nonmom♡

    そうですー🎷
    見学からはじめてなれてきたら
    おんぶして吹いたり、
    スタッフに預けて練習したり
    してましたよー😊💓

    • 10月5日
  • うめ

    うめ

    見学からはじめてみるのもいいですね!
    私もそうしてみようと思います😊😊

    • 10月14日
chitta

海外のライブでは子どもは耳栓必須らしいです。
近くで楽器の音を聞くことになるので、耳栓をしないと必ず耳に影響が出るかと思います。ヘッドホンタイプの耳栓があるので、それができるようになったら行けるかな?と思います。あとはチョロチョロ動くと気になるので、おんぶできるようになったらですかね。

  • うめ

    うめ

    返信遅くなりました!!
    海外はライブに赤ちゃんを連れて行くんですね!!

    他の団員さんの子供もちょろちょろ動いているので大丈夫なのです!

    ヘッドホンタイプの耳栓見てみます!
    シリコンタイプの耳栓とかってどうなんですかね?

    • 10月14日